まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

うまいぐあいに枯れる

2015-08-27 08:14:05 | 

芸も何もないタイトルだけれど。
ほんと、真似っこしたい枯れかた。
古稀には、生きているかしらと思うくらいまだ間がある、には、ある。
けれど、*ギボウシの美しい枯れ方を見ていると、

緑部分のような若さも残しつつ
徐々に黄色く老いていって
ついに先端のようにいろいろなしみをつけて、ま自然に任せると
なんて。ちょっと照れる。
ほんとうはそんなに考えていないのよ。

*ギボウシ サガエ
鉢を覆うくらいふさふさになるのを楽しみにしている

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラミンサ | トップ | オオカモメヅル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事