まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

横浜市庁舎「ローズフェアwith趣味の園芸」再び訪れた

2023-05-15 09:05:16 | 展覧会

今朝もしとしと雨。梅雨のはしりかしら、1日中降り続きそうだ。

12日、思い出して急遽行ってきた市庁舎の「ローズフェアwith趣味の園芸」
時間が早すぎて開催展示の中を見ることができなかったが、外回りだけ見て、
いいもん、私、室内の植物や庭展示って好きじゃないから、なんて思ってたから
そんなに残念じゃなくてさっさと帰ってきた。
が、昨日Eテレ趣味の園芸を観たら、こりゃあいかん。
素敵な催し物じゃないか、どうせごろごろしているんだから行ってこい、と脳内命令が
下って。昼ご飯を食べてすぐに家を出た。

日曜日だから多少の混雑はいたしかたない。もう興奮しました、はい。
その興奮の様子、四の五の言っているより写真をいつもに増して多く見ていただきます。

まずは「バラ好きの音楽家の庭」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、周囲からは全く見えなかったこちら。

 

そのセンスは、やはり日本人にはなかなか表現できないんじゃないかと。唸った。

 

 

 

 

こういうことになると発揮する、私のしつこさと行動力を自分で褒めた次第でして。
ちなみに、開催は今日まで。

「2023ローズコレクション」のバラ紹介はまた。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関係は変わる | トップ | 「ローズフェアwith趣味の園... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ! (hanako)
2023-05-15 09:47:24
mannmo様
その行動力には毎度ながら感服(感心)どころでは
ありません。
日曜8時半・趣味の園芸を絶対見るぞと
肝に銘じたはずなのに、ケロリと忘れました。
今日行かないと終わってしまうのか・・・
でも雨だしな~と、多分行動を起こさないでしょう。

いつも貴重な情報を頂きながら無駄にしている
hanakoでございます。
画像を楽しませていただきます。
返信する
私も行くぞ!! (koro)
2023-05-15 09:58:02
昨日、行こうか?雨だし日曜日だし!!
明日は最終日!、やはり混むか??
でも、平日だし、雨も止むし!!
よし、最終日だな
返信する
hanako様 (mannmo)
2023-05-15 12:47:58
私の行動力は見たいもののときだけ発揮です。
狭い範囲の極めて限定的。グダグダが基本でして。
趣味の園芸、確か再放送があります。
5月17日(水)午後1:05~30あります。
平日の午後なんて、ね。お忙しいでしょうが。
お時間がありましたらどうぞ。
返信する
koro様 (mannmo)
2023-05-15 12:49:42
koro様、明日ではありません。
今日が最終日です。
これを見たら速攻で行くべし。
混んでようがなんであろうが、たいしたことない。
返信する
koro様 (mannmo)
2023-05-15 13:16:43
ごめん、もう今日行ってるんだね。
日曜日に「明日は」と思ったわけね。
とっ散らかって解釈してしまった。
ほんとに行っただろうな。
返信する
行ってきたぞ!! (koro)
2023-05-15 14:18:36
テレビで見ていいな!と思ったけれど
やはり実物は素敵ね。

お話はいいや!とのんびりコーヒーを飲んで、
さて、帰ろうとその前を通りかかり、あら、お茶なんか飲んでないで聞けばよかったと後悔
その後、村雨辰徳さんのお話があったけど
30分も待つのは嫌だなと、帰りましたが、またまた
大チョンボ。

これなら聞いてくればよかった
返信する
koro様 (mannmo)
2023-05-16 08:58:21
実物に勝るものはないよね。

チョンボはお互い言い出したら切りがない。
ま、そんな歳だ。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事