まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

桜木町駅前の花壇

2022-08-31 08:26:57 | 街・風景

5時半ころ起きて、雨戸を開けてびっくり。
通りを挟んで前の家の並びしか見えない。ちょっと遠くの林や下の家は見えない。
靄なのか霧なのかがあたり一面を覆っている。
おおーっ、このくらい見えなければいっそ気持ちがいいじゃないの、ってなくらい。
洗濯物干し終わった今はすっかり晴れ上がった。すーっと音もなく去っていくんだ。

で、また何の関係もなく*メラレウカの剪定のことを考える。
つんつんと伸びた枝が2階にまで達しているからね、邪魔にはならないからいいかと思ったり、
いやいやここで切っておかないとこの先どこまで伸びていくのかと心配になったり。
グダグダ考える前に働けってことなのは分かっているけれど、気持ちも体も動かないのよ。
ほんと、困ったもんだ。

話はまたもやグランモール公園行きに戻って。
JR桜木町駅前の広場に出ると、そこここにある小さな花壇が目を楽しませてくれる。
まだまだ夏真っ盛りの時期なのに萎れている花なんかない。
この日も3、4人のスタッフが丁寧に雑草取りをしていて、地道なお仕事が陰にあるんだと。
我が身を振り返ったことは言うまでもないわ。

 

 

グランモール公園へはエスカレーターに乗って

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜美術館 仮囲いの絵 村... | トップ | 8月が終わった アサガオ ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事