まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

とほほな桜

2006-03-28 17:28:52 | Weblog
去年うまくいったからって今年もうまくいくとは限らない。そんなもんだよ人生は・・ってどこからか聞こえそう。

桜三昧に味をしめて、翌年、高遠のコヒガンザクラを見ようと某ツアーに申し込んだのですよ。だって、高遠は交通の便が悪くてとても日帰りできないものね。仕方なかったのよ、ツアー。例によって1人。

観光バスに乗ったら、いちばん前の方ににっこりされてなんか嫌な予感。当たったわ。その方、バスの中でお昼ご飯を食べたのに、私に、一緒に見ましょと言って、更に、ここでご飯食べてって指図するのよ。いくら私が図々しくても、初めての方と食事はいやだ!!!増してやその人、ただ私が食べるの待ってるだけだものネ。お先にどうぞ、といえない気の弱い私。その後、高遠城址を引っ張りまわされました。

で、聞きたいでしょ、肝心のコヒガンザクラ。知りません、だって、ものの見事に散っていたもの・・・・
ツアーは中止するわけに行かないもンね。添乗員さん、平謝りで、なんかどこかのお寺に連れて行ってくれたけど、そんなもん、知らない!!

写真は、我が家の居間から見た桜です。遠くにかすんで見えるのが近所の公園の桜です。


もうほとんど満開

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜三昧 | トップ | グレテヤル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (kokeko)
2006-03-29 08:11:48
桜、もう、散っているとは!!

もう、咲いて散ってしまったってことでしょうか?4月下旬に、高遠城祉で桜のお祭りなかったでしたっけか・・・。
ごめん (mannmo)
2006-03-29 08:55:38
言葉が足らなかったです。

今から4年前の話です。ものの見事に散っていたのよ・・



今年は、まだでしょう。サクラは散っていたけれど、高遠城址はいい所でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事