まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

創意工夫?

2008-03-28 11:37:35 | モブログ
今日は雨です、結構本格的な降りで・・・

父は海軍関係の会合に出かけました。
朝からそわそわして落ち着きませんでした。
ま、それでなくてもこの頃よおく忘れるから、何事も時間がかかります。

朝食時の父です。

あのズボンにくっついている切れっぱしは何かって?不思議でしょ!

これが父が父たるゆえんです。実はタオルの布っぱしなの。
鼻水を拭いたり、涎を拭いたり、大活躍の品物。

なんとなく濡れているそれを朝食時にこうやって乾かすわけ。
始め見た時はびっくりしたね、なんだそれ?ってな感じで。
でももう慣れてしまって。いいわよいいわよってなものです。

出かける時は、これの白タオル版を持って。
それなりに外出用にしているからおかしい。

義母がリクライニングの椅子の上に新聞紙を敷いて寝ていたのを思い出します。ぎょっとしたけれど、義母曰く、こうやると滑りやすくて畳に降りるのに楽なんだそうで。


お年寄りはいろいろ工夫します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かりやすい | トップ | たみおーーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事