まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

*カマツカ*コナラ 輝く

2020-12-10 09:01:00 | 植物

最高気温13℃はこの時季らしい寒さですって。
そうね、暖かい日があったりして季節の感覚が薄れていたもの。
私は、風さえ吹かなければこのくらいの寒さはどうってことない。
ぼやっとしている心身には、むしろ喝を入れてもらって心地いいくらい。

新潟で学生生活を送っていた時、この地方特有の天気には泣いたものだ。
霙混じりの強い冷たい風が吹きつけて、心身を凍らす。
雪が降る方がまだましかと思ったくらいよ。
絶対日本海側では暮らすまい、と冬でも青空のこちらに逃げてきたの。
ま、♪ブルーライトヨコハマに憧れてというのもあったけれど。

しつこく6日日曜日の団地写真。曇り空の午前中。


*カマツカ 落ち着いた渋い芥子色

午後陽が射して 同じカマツカが黄金色にキラキラ輝きだした

*コナラも輝きだした

隣のわずかに残った*モミジバフウも輝いている

って それらもいいけれど 曇り空の中でしっとりのこちらも捨てがたい

はてさてわが身に置き換えて
陽に照らされれば輝く方に行くか 曇っててもなかなか捨てがたい方に行くか
ん?どちらにしても図々しいか

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つやつや ぴかぴか | トップ | *クチナシの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事