まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ぐるっと回って新潟まで

2023-10-21 08:51:00 | 旅行

仏壇回向、墓じまい終えてほっとする間もなく、佐渡での私の大仕事が
あと一つ残っている。否が応でもやらねばならない。
自分の齢を考えてもあと1,2年しかシャンシャンと動けない。
身体の動きだけじゃなくて、頭のピーマン化が進んでいることを自覚しているから余計だ。
さ、行こう。話を進めてくるわ。その前に。

ずっと以前から、ヨーコチャンといつか只見線に乗ろうと話していたのよ。
今回がそのチャンス!佐渡行きは只見線回り。
みどりの窓口で切符購入。用紙に記入してグダグダ説明したら、1枚で新潟まで
乗車できる切符を作ってくれた。それがこれ

経由:東海・東京・新幹線・郡山・磐西・只見線・上越・信越

私、わけが分からないから四の五のいったけど、これで大丈夫と説得されて。
そういうわけで、今日は郡山まで新幹線、合図若松まで磐越西線に乗って。
東山温泉宿泊。
翌22日日曜日、只見線乗車で小出まで。小出から上越線信越線、乗り継ぎ
乗り継ぎの普通電車。
新潟には夕方到着して、カーフェリー乗船。夜の10時佐渡に、それから実家。
ハードな旅程で大丈夫かしら自分、大事な案件を控えているというのに。
ま、バッグは肌身離さず持って。行ってきます。

やまびこ53号乗車しました。それではまた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所ぶらり 花も実もある | トップ | 東山温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの・・・ (hanako)
2023-10-24 14:10:24
郡山 磐西 只見線・・・
会津で育った私には何とも懐かしい文字が並んでいて、厚かましくも私も一緒に佐渡までお供(仮想)しようと思った次第です。

御薬園も東山温泉も徒歩圏内、御薬園なんかその昔は
入園料など取らなかったから我が庭のように遊びに
行っていました。
まだまだ続く列車の旅、楽しみです。
Unknown (mannmo_2005)
2023-10-24 14:33:05
Hanako様。
私も会津といえばすぐにお名前が浮かんできます。ご一緒していましたよ。
生憎の空模様で残念でしたが御楽園はとても気に入りました。
明日には横浜に帰りますので、ぐるり旅も終わりです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事