まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

散歩のお誘い

2013-06-26 12:35:41 | 舞岡公園

雨が降り続いてうっとおしいけれど・・・
家にこもってばかりではこれまたカビが生えちゃうから、どうですか、ご一緒に。
舞岡公園。

バス道路からすぐに続くうっそうとした林の中の小道をを抜けると、アジサイが道案内、モミジ広場にでます。 ここではたいていオジサンが体を鍛えていて。


 
今は、ナツツバキやリョウブが見頃。ただし甘い香りに恐ろしい蜂たちがぶんぶん言ってますから気を付けて。
さて、小谷戸の里に向かいます。


この小道ではオカトラノオご案内。              来た道を振り返るとこんな感じ。

古民家入口                裏手にはハンゲショウ
  

炭焼き小屋への小道を歩いてちょっとひと休み。ほら、実はここにお休みしている方がいるんです。
お分かりいただけましたか?  ↑を上にたどって下さい。うーん、名前は分かりません、はい。
散歩中にはいろいろな仲間に出会います。最短コースですからもう帰ります。田んぼ道に降りて歩きます。

  
ネジバナやクサレダマに会いました。木々や草花の匂いをいっぱい吸い込みながらののんびり歩きも

 
そろそろお終い。この池のそばに、カワセミ狙いのカメラマンオジサンが2名のんびりと。

何しろ最短コース散歩ですから1時間もかかりません。いかがでしょう、次回ご一緒に。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネムノキの花 | トップ | もしゃもしゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事