まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

南イタリア番外編ーぼーの・ぼーの

2006-05-27 18:50:55 | Weblog
イタリアのお食事は基本的には全ておいしかったまんぞくまんぞく。トマトソースの味がすごくおいしいのね。どれもペロリといったわ。写真は全て昼食のみです。夕食は、もうそれどころではない、疲れと早く食べたいのとで・・大体8時くらいから食べ始めるんだものね、待ってられないつうの。写真なんて面倒くさいっつうの。あしからず・・・

まずは第1食「マテーラ」
ローカルワインを頼んだら、なんと1ℓのこのピッチャーできましたよ。これで5ユーロ。旅行中で一番安かったわ。
もちろん二人で飲みきれない。テーブル中回し飲みでした。ヨッパです。
何だと思います?皆して、さくらんぼジャムだよねと言っていたら、これがオリーブオイルに付けた唐辛子でした。そのまま食してもいいけれど、かなり辛い。でもワインのおつまみに最高!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリア3日目 | トップ | ぼーの・ぼーの続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (kokeko)
2006-05-30 22:10:13
ミニミニりんごか、さくらんぼだと思いました。

そういわれてじっと見ると、唐辛子に見えてきた。

↑確かに!うには生が一番ですよね。

私もそう思います。

タコのトマトソース煮、おいしそうですね♪

それが一番食べてみたいかも♪
おいしいよ (mannmo)
2006-05-31 08:54:05
タコのトマトソース煮。

kokekoさんなら料理できそうな気がするから、挑戦してみて。たこさえあれば、まんまだと思う(思うのよ)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事