まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

1月の庭 無理やり登場させました

2024-01-18 08:10:26 | 

曇り予報の今日だけれど、今のところ晴れているからうれしい。
元気がないときはせめて空からでもエネルギーをもらわなくちゃね。

バス停デイトのオジサンと2、3日前にお会いして。
オジサン、一番後ろに並んでいた。もうすぐバスが来るからベンチに座らず私も
オジサンの後ろに立った。オジサン気が付いて、おや、なんて。
「今お帰りですか」なんて。
これから帰って、ご飯食べてひと休みして夕方また横浜の仕事だよ、と言うので、
「寒いでしょ」と言ったら、
朝の方がずっと寒いよ、夜の方がまだいいって。
「横浜なんてずっと行ったことないです」ほんとにそうなの、行かない。地下が嫌なの。
オジサンは、みなとみらいなんて行ったことがないよ、ですって。
元街生まれの元街育ちだ、学校も元街だよ、生粋のハマッ子だよ。それが今は
ここに住んでいる、と言うから、そうですか、ってな相づち打ってたらバスが来た。
話は終わり。下車してバスの外と内から挨拶して、また。

 

1月の庭、うーーーん、かわり映えしない。
いや、私の目には少しは変化がある、が、それはほんの少しでやっぱりかわり映え
しない。ま、いっかね。

パンジーは花数が多くなったり少なくなったり

イベリスは茎が少し伸びた

いちばんは ラナンキュラスの花が二つになったこと

 後から黄色の花が開いた

寒さに強いウィンティ どんどん花が開いている 

気が付いたら こぼれだねからのニゲラがあちらこちらに うれしい誤算

チューリップひとつ

苗も 伸びてきた

 

ペンステモン                  グラスペディア

 アグロステンマ

 三尺バーベナ

寒さで葉色が変色 暖かくなればまた元の色に

 ティアレア

 アジュカ

今頃になっていちだんと美しく紅葉 カシワバアジサイ

 

以上、無理やり登場させました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい | トップ | 本郷ふじやま公園 富士山と梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事