チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

「お庭でごはんですよ。」

2021年03月21日 04時00分09秒 | 日々のこと

雨、15度、96%

 チューリップが咲き揃いました。連日暖かな日が続いています。その上、2日続けての雨予報です。おそらくチューリップの見頃はこの雨で過ぎると思います。そこで、「お庭でごはんですよ。」

 蚊が出るまでのほんの僅かな期間、庭で本を読んだり、庭の地面に座ってお昼をとったります。今回は「チューリップの花見」です。 庭まで数歩ですが、途中家に戻らなくていいように、 バスケットに入れました。チキンソテーの匂いがたまらない様子です。

 誕生日にいただいた「エディブルフラワー」でサンドイッチを作りました。チキンソテーと「エディブルフラワー」をはさむつもりでしたが、「エディブルフラワー」の優しい香りや一つ一つ違う味が楽しめません、そこでバターもダメ、マヨネーズもダメ、結局「クリームチーズ」が一番かなと思い、薄くクリームチーズを塗って花を挟みました。 地面に座ると、空が高く見えます。 目の前の「チューリップ」、横にはミツバチたくさんの「ローズマリー」、おやおや、「タイツリソウ」が茎を伸ばし始めています。 ココさん、チキンソテーの匂いを我慢して座って待っています。「さあ、お昼だよ。」 ココさんにはお花はあげませんでした。クリームチーズのパンとチキンだけ。「せっかくのお庭でのご飯だから、ゆっくり食べてよ。」

  食後は頂き物の「レーズンウィッチ」です。

 思っていた通り茎の短めなチューリップが大きく開いたままの昨日でした。昨晩の大雨で散り始めたものもあるはずです。花の一生は短い。

 1時間ちょっと、今年お庭でのご飯第一回目。この暖かさです、今年は蚊が出るのも早くなりそうです。次のお花見は何のお花にしようかな?春だけの我が家の楽しみです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「篠田桃紅作品展」を見る | トップ | エディブルフラワーのケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃はな豆太郎ママ)
2021-03-21 13:12:34
いいなぁ!
お庭でピクニック、なんて楽しい時間でしょう❗️
お邪魔でなければ、次回はお誘いくださーい。
返信する
Unknown (manas317)
2021-03-21 18:46:29
蚊が出ないうちにお誘いしますね。薔薇も早そうです🌹
返信する

コメントを投稿