チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

Jazz in Paris

2022年10月22日 04時48分43秒 | 音楽

曇、20度、74%

 朝晩は寒く感じますが、日中は半袖で過ごします。真っ青な空に終わりがけの金木犀の香りをかすかに感じます。一歩一歩、秋は深まります。

 予定の家事を放り出して、床に座り込みました。床には11枚の古いジャズのCDが並んでいます。探し物で開けた引き出しに見つけました。「Jazz in Paris 」シリーズで出されたCDです。ジャケットは白黒の古いパリの写真、中のジャズはレコードの雑音まで入ったものもあります。

  CDも整理して帰国したのですが、手元に残した11枚です。 しなくてはならないことがあるのに、プレイヤーに入れてしまいました。

 寒い時、暑い時、ぼーっとすることはありません。秋の心地良い日には同じ気温でも春と違って昔を思い出します。パラパラとページをめくるように、とりとめもないことを思い出してCDを聞きました。気づくともう夕方の散歩の時間です。

 今日はやりかけのことを片付けなくては。私の人生もちょうど秋、季節もちょうど秋。贅沢な時間の流れです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUNIのノッティング | トップ | 蟹と春雨の土鍋仕立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿