逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

シニアのお遊び:飾り寿司みたいな美味しい「カラフル肉巻き」を作った

2023年04月16日 | その他グルメ

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

シニアのお遊び:飾り寿司みたいな美味しい「カラフル肉巻き」を作った

 

過去に「飾り寿司」「祭り寿司」と言われるものに挑戦して失敗

そして成功を繰り返したけど、、、今回は「カラフル肉巻き」だ。

冷蔵庫にあるもので、何とか材料をそろえた、ただし玉子の黄色の

色が欲しいので「厚焼き玉子」は作ってみた。

 

 

形が「グワン、グワン」落ち着かないけど、なんとかなるでしょう

 

焼肉のタレを塗り・・・・・

 

最近買ったオイルフリーの「カラットフライヤー」で初めて試す

肉巻き料理だ。

 

油で揚げない料理が出来る機器・・・鶏の唐揚げや、トンカツ、

魚のムニエル、手羽先煮、グラタン、ローストビーフ、焼きプリン

、等々も・・・出来るのだ。

 

これは、そのあと、冷凍ものの魚のフライを試した時・・半分失敗

 

 

これが今回成功した「ポークスライスの肉巻きオリジナル料理」

 

 

一回じゃ食べきれないので、次回に回します。残りは冷凍します。

シニア頭の衰えを何とか抑え、想像力等は維持したいと思っている

今日この頃です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« ヤバいっす「認知症」になり... | トップ | マレーシアのステーキ回顧録... »
最新の画像もっと見る