うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

クリスマスの苦肉

2023年12月25日 | 日記

我が家は、

普通に、本当に普通に過ごしたけれど・・・

 

おはようございます。

いつものように、

実家を出て見上げた月は、美しかった。

 

とはいえ、

なんかしておこうか?と考えた。

ブロガーの端くれとして、なんかしなくちゃ!と、

私は必死で、蓋のバランスを取っていた。

 

「おぉぉ、乗った乗った!」

おたま「おばちゃん、何してるだ?」

クリスマス用の画像を撮っているのだよ。

 

おたま「この蓋を乗せて、何の意味があるだ?」

意味?

えっ、意味を問うちゃう?

いやでも、かっこいい・・・うん。

 

おたま「おら、かっくいいだ!」

そうそう、かっくいい。

 

その素直さと陳腐な帽子(蓋)と、この画像の暗さが、ホラーっぽい。

題して

『血ぬられた、クリスマス』~聖夜に、アイツがやって来る

おたま「クリスマスって、おらよりかっくいいのかい?」

キャーーー!!

皆さんは、良いクリスマスを~。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2023-12-25 08:31:54
おぉ~おたまちゃん
おかっぱさんに、ちょいと遊ばれちゃったのね(笑)
でも、蓋を乗っけられたおたまちゃん♥かっくいいよー♥

ところで今年も我が家は、クリスマスってなに?という時間を過ごしております。
この調子でいくと、お正月ってなに?ということになりそうで怖いので、お供え餅くらいは用意しようかな。あとお雑煮くらいは食べたいかな~って思うので、今週の買い物リストにお餅って書いておきます。
おかっぱさんちのお正月はどんなかな~(*´∀`*)
Unknown (suzulove)
2023-12-25 08:59:34
おかっぱちゃん、おはようございます

立派だよ!
お玉ちゃん協力の元、クリスマス感を演出しようと試みたおかっぱちゃんは立派だよ!
ブロガーの端くれにも置けんのが、誰を隠そう、このすずのかあちゃんなんちぁ〜!
一応、初老夫婦もクリスマスを感じようと、ショートケーキ、チキンを食べたんじゃけど、写真撮るの忘れて食べてしもうたほいね!💦
すずちゃんは、はなからクリスマスだろうがお正月だろうが、被り物、身にまとう物は完全拒否なのでひとつも絵にならんほっちゃ💦
(罪を薄めようと、萩弁で書いてみたした😅 萩弁は無意味な「ほ」が各所に入ります)
Unknown (ひいな)
2023-12-25 15:37:30
こんにちは。
おたまちゃん、何なんだ?君のその表情は!
チャン・リーさんと呼びたいです。
(何となくチャイニーズ風なので)
血塗られたクリスマスって、ホラー映画
にありそうですね(笑)
ググったら、けっこう怖そうな映画が
ヒットしました。

甘いだけでないXmas。
どうぞ刺激的な夜をお過ごし下さい☆
Unknown (楓)
2023-12-25 18:29:55
なんともいえないおたまちゃんの表情が、唯一無二のクリスマスを彩ってくれてます😆
蓋、、じゃない帽子がナイスです(笑)
Unknown (警備隊3号)
2023-12-25 20:35:57
めりぃくるしみます・・・・早口言葉で言えば多分メリークリスマスになると思います。
我が家も通常運転。本当にこのまま行くと正月も通常運転になりそうです。

あぁ・・・・三太さんは私の元にはやってきそうにありません・・・・枕元に「三千万」置いて行ってくれないかなぁ~
Unknown (金時豆)
2023-12-25 22:28:38
おかっぱさん♪こんばんは〜(^O^)
メリークリスマス🎄🎁🎅
ってか💦あたしゃクリスマスも激務をこなして来ましたぜ😩本当毎年まともにクリスマスに浸ってる暇がない😭
んで、毎年クリスマスケーキのやけ食いでうっぷんはらしをしているのですわ😩ヤレヤレ
おたま君♪おかっぱさんのお付き合いお疲れさんです😁君は本当に優しいね。
でも、そのフタ、絶対似合わんわ😁笑
後でご褒美に、金時おばちゃんがチュ一ルをあげよう。
イヤイヤ‼️お駄賃でおかっぱさんにもらいなね〜(笑)
Unknown (ポンまま)
2023-12-26 02:01:40
あはは~。湯呑の蓋てーーー!
それ被せて、どこがクリスマスやの~ん(*≧艸≦)
なんかしなくちゃ!の方向性が
完全に間違っとるよね?(^w^)
おたまちゃんは、構って貰って嬉しいんだろうな~。
だって、若干イカ耳になりながらも
蓋被ってじーーーっとしてるもんねぇ。
血が一滴も出てない「血ぬられた、クリスマス」に
誰がやって来るんや~!もうえぇて。笑笑
あと、血文字みたいなクリスマスの「ク」ね。
久し振りの「久」になっとるからねヾ(≧▽≦)ノ
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-12-26 05:58:44
桜吹雪さん、おはようございます。
ありがとうございます。
どういう訳か、とても協力的に蓋を乗せ続けてきれました(笑)。

そうなんですよね~。
私も年中行事への関心が、どんどん無くなっていってます。
お正月も、こうしめ縄やら鏡餅やら、
そういう物を飾ったことが、ここ数年ないんですよね~。
来年のお正月も、普通に連休をグダグダと
過ごしてしまうと思います(笑)。
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2023-12-26 06:04:16
かあちゃん、おはようございます。
萩弁、可愛らしい方言でありがとうございます。
ほいでも、かあちゃんはチキンとケーキで、
ちゃんとクリスマスを味わったんだで、ド凄いでぇ。
うちなんて、昨日はチャーハンだでね。
帰宅するおじさんは、きっと内心ちょっと期待しとったかも
しれんけど、私はチャーハン作って置いといたでね。
ついでに、デザートはわらび餅だったでね(笑)。
やたら濁音が多い三河弁でした~。
ひいなさんへ (おかっぱ)
2023-12-26 06:09:37
ひいなさん、おはようございます。
チャン・リー!!(笑笑)
たしかに、サンタとうよりチャイナ帽ですもんね。
おたまって、顔が大きいから、特に蓋が小さく見えまする。
えぐいホラーというより、あれですよね。
間違ったアジア感を漂わせた、ハリウッドの
三流ホラー映画な感じで(笑)。

ありがとうございます。
昨夜も、実家詣でで、歌謡ショーを観たクリスマスでした(笑)。

コメントを投稿