うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

急いで更新

2018年08月10日 | 日記

今日からだと思ってたじゃん!

騙しやがったな~!!

 

おはようございます。

誰にも騙されてはいませんが、

私は、今日からお盆休みに突入したとばっかり思っていた。

とにかく、今日は会社に行かないといけませんか?

やっぱり、最終日なんだから行くべきですか?

 

うんこさん?

うんこ「行きなさいよ」

やっぱり?

 

うんこ「どうせ連休だって浮かれてたってさ、母さん?」

連休だもん。

そりゃ浮かれポンチになるわさ。

 

うんこ「楽しい予定、一つも無いんでしょ?母さん?」

ねーよ!

なーんもねーよ!

 

うんこ「9日間、なーんも無いんでしょ?」

なーんもねーよ!

 

よね「うふふふ」

よねといっぱい、一緒に居ような。

なーんもせずにな!

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sasukage)
2018-08-10 07:31:39
おかっぱさん、おはようございます。
わ〜っ 更新された瞬間にコメントできました!(笑)
急いで更新してくださってありがとうございます。

うんちゃん、前から思ってたけど、お耳が長くて細いんだね〜♪
お、お耳だけは…って心の中でだけ笑ってしまう私を許してね(笑)心の中に留めとくからね〜!

なーんにもせずに妖精さんと過ごすお休み、当然のことだけど
世界中のどんなお休みより、予定やお出掛けより
幸せでいい休日になることでしょうね。
「うふふ」だって、かわいいなあ。

でもいつか、違うお休みの日には出かけて行って、
お邪魔してうんちゃんに付き合ってもらったり
よねちゃんを見たり、あの子やあの子にも、会いたいなあ。
おかっぱさんちに遊びに来るお友達はみんな突撃訪問って言う、鉄則もその頃にはついていたりして!?
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-10 08:11:57
おかっぱさんは、明日から9連休なのですね。おめでとうございます。
思う存分、可愛い妖精達と、のんびりホンワカ過ごしてくださいね。
会社員時代あった「連休」。
そう言えば、ものすごく楽しみだった事を思い出します。
でも、す~ぐ終わっちゃう悲しさも知ってます。(笑)
連休最終日なんて、明日からもうずーっと、会社行きたくない!ぐらいの心境に陥ったりして。
ニャンコ達は良かったね~
毎日おかっぱさんが家に居てくれて。
そうなると、次の記事がどんな内容なのか、それも楽しみになります。

この暑さの中、どこに居ても大変かもしれませんが、とにかく休み中は、日頃の疲れをとる!そんな連休になるといいですね。
返信する
Unknown (KAZU)
2018-08-10 09:10:20
あれ?
もしかして勘違いしちゃったの?
お休みだと思ってたのね~~
9連休もあるんですね!!
いいな~~~
逆に主婦って毎日お休みだと思ってる人もいると思いますが
主婦にはお休みなんてないです・・
年中無休。。しかもお給料もない(^_^;
家政婦さんのほうがずっといいわ~~
と。。愚痴りましたm(__)m
有意義にだらだらお過ごし下さい!!
返信する
Unknown (チコ)
2018-08-10 13:34:05
おかっぱさんも明日から連休ですね(*^^*)
私は5連休だけど、楽しい予定はないですよ。
猫ちゃんと一杯!ダラダラします!
うんちゃん🖤可愛いく横になってるにゃ(=^ェ^=)
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-08-10 15:20:48
わぁ~ 明日から9連休ですか~
おめでとうございます
猫さん達とのんびり まったりと過ごしてくださいね
予定がなくても 何となく忙しくて
あっという間に終わってしまいそうですね
確か.. 去年のお盆休みは ポンちゃんままさんのお嬢さまが
いらっしゃったと思いますが..
そんなサプライズな出来事がまたあるかもしれませんし..
とにかく よねさんとゆっくりしてくださいね♪
返信する
sasukageさんへ (おかっぱ)
2018-08-10 18:37:00
sasukageさん、つつつついに、
今日の仕事も終わり、連休に突入です!
朝一コメント、ありがとうございます。
うんこさんってね、此処だけの話、
耳がね、細く見えるけど、実はね、
顔が丸いから、なんだよ~(うんこに内緒ね笑)。
突撃お宅の晩御飯にお越しいただいた際は、
ぜひ、うんこの耳見てみてくださいね~。
我が家は、いつでも、ありのままの我が家
(散らかり放題ともいう)で、
sasukageさんをお待ちしておりまっせー。
そなんです。
よねさんとの時間、限りを感じるからこそ、
じっくり味わおうって思えます。
実際、よねさんも以前より、一緒に居たがるのね。
だから私達、ひっついて、ゴロゴロして、
過ごそうねって話してるの。
でもね、よねさんは、
「寝ちゃだめ!撫ぜ続けてて!!」て
申しております、お厳しい~(笑)。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2018-08-10 18:43:44
はい、今日も滞りながらも、
そこは気にせず仕事を済ませ、
ついに9連休イブとなりました~。
ありがとうございます。
そうなんですよね。
連休って、実は、このイブの夜が、
喜びのピークだったりするんですよね(笑)。
日に日に減っていく連休に憂いで、
そして最終日には、すっかりブルー(笑)。
さて、この予定真っ白な日々の中、
どんな記事を書けるのか、今からすでに
不安ですが、赤裸々に書いてまいります、真っ白な日々を(笑)。
ありがとうございます。
ゆっくり休み過ぎて、寝だこができないよう、
気を付けて、休みます!
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2018-08-10 18:49:41
そうなんです。
浮かれすぎて、先走って勘違いしちゃいました(笑)。
無事に会社行って帰宅して、
ようやく連休を迎える喜びをかみしめております。
そうですよね。ほんと、そうですよね。
逆にお盆やお正月は、主婦さんは
さらに忙しかったりもしますよね。
そう思えば、楽しい予定ないとか、
予定無い事に感謝せんとかんですね。
よし、私、せめて掃除は頑張る!
ありがとうございます。
基本だらだら、時々掃除して、
過ごそうと思います。

返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2018-08-10 18:52:36
チコさんも、連休突入なんですね。
お疲れ様でした。
5連休、大いに身体を休めてくださいね。
ピーちゃんも、一緒にいたれて、
嬉しい連休だよね~。
私も、うんこを見習って、
あんな感じでゴロゴロ転がります(笑)。
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2018-08-10 18:59:17
はいー、ついに待ちに待った9連休が
やってまいりました。
でも、楽しい予定は一切ありません(笑)。
9連休って長いと思うんですが、
実際は、あっという間なんですよね。
そうそう去年は、お盆過ぎに、
お姉ちゃんが遊びに来てくれて、
楽しいサプライズをいただきました。
そね、そですよね、ママさん。
咄嗟のなにかのためにも、今年こそ、
ちょっと、お掃除くらいしておかんとなって
思います(笑)。
ありがとうございます。
よねさんをいっぱい撫ぜながら、
過ごしたいと思います。
返信する

コメントを投稿