うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

簡単更新

2021年07月28日 | 日記

言いたくはないのですが・・・

 

おはようございます。

暑い!

言っても、今年の愛知は、

まだ35度以下の予報が続いている。

 

そう、まだなのだ。

猛暑の夏は、これからなのだろうが、

「今年の暑さは、なんだか厳しい気がするよね~。」

「そうだよね~。」

って、隣のデスクの熟女さんとも話しているのだが、

「これって、歳のせいかしら?」

「いや、私達のせいじゃない!絶対、今年の夏のせいだ!」

って、慰め合ったりしている。

 

そんな暑い夏に、

涼しげなようで、暑苦しいような、のん太は、

呼ぶと、目を逸らす。

 

のんちゃん!

はい、逸らした。

 

のんちゃんってば~!

なんで、逸らすのだ?

いやなのか?

 

ねえ、のん太って名前がいやなのかい?

のん太?

 

のんちゃん、ご飯食べる?

のん太「今は、いらない」

そういう時は、答えるのね?

 

分かったぞ!

のん太「用がないのに、のんを呼ぶな!」

ってことなのね~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-07-28 07:11:54
おはようございます。

今年の夏はおかしいんでしょうかね。
北海道が軒並み内地レベル、
しかも湿度も高いと聞いてます。
そら愛知だって暑いわさ。
先日、愛知の気温をテレビで見て
そうか、この暑さで味噌が煮えてしまって
味噌煮込みうどんが出来たんだな!と
独り言ちました。

のんたん、名前呼ばれると
目をそらすのですね~(笑)。
ちょっとアマノジャクさん?
アマのジャックさん?
「またか」って思われてるのかしら。
緩やかな拒絶が可愛いです💖
返信する
Unknown (suzu)
2021-07-28 07:30:21
おはようございます。

のんちゃんは、目だけをそらして、イケメンのお顔はそのままなのね💕
目で物を言うのんちゃんは、役者じゃの〜✨
すずは、名前を呼ぶと顔ごとそっぽを向くので、なかなかお顔がちゃんと撮影できません😅 デルモの道は遠いすずちゃんです💦
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-07-28 07:34:41
我が家のふーちゃんも
呼ぶと目を逸らす系です。

でも、ご飯という言葉にはちゃんと反応したり、こっちを見たりするところを見ると、のんちゃんは意志を持って、意図的に目を逸らしているのかもしれませんね。

賢い!
美しい!
のんちゃん
ずーっと見ていたい猫さんです♡
返信する
Unknown (KAZU)
2021-07-28 09:13:18
北海道も煮立ってます。。
どこもかしこもすごいですねー
だいたい我が街がこんな気温が続いてること自体おかしいですよ
例年だと18~9℃くらいですから・・
ちょっと堪えます

のんちゃん目をそらすのね。。
こっちゃんはカメラを向けるとそらします(笑)
銀ちゃんはいつも目を合わせてお話してたよ~
あ・・おたまちゃんありがとうね!
おばちゃん無事に終わったよ~
返信する
Unknown (ポンまま)
2021-07-28 23:17:15
そうだよね~。今日も職場でさちこさんに
「暑いっ!暑いよねー。でもさ、暑さの本番は
これからなんだよね~。」ってこぼしてたのぉ(ToT)
あたしは昔凄く痩せてたからか
あんまり暑さを感じなかったのさ。
中年になって、太っちゃったから
暑さ感じるようになったのか、って思ったけどさ、
スリムなおかっぱさんも暑いんだとしたら
そうじゃないのかも、って思ったよ(*≧艸≦)
うふふ(*´艸`*)のんちゃんの目の逸らし方
ポンちゃんと似てるかも~(^w^)
オッドアイが美しいのんちゃん💛
だよね、だよね~。用が無いのに
呼ぶな、って話よね~ヾ(≧▽≦)ノ

遂に売って買ったよ。
で、ついでに言うと、そこからあたしの苦悩が
始まったのよ~(ToT)
もうね、息も絶え絶え!?爆
そして、もひとつ言うなら、記事にする時間が無いっ!笑
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2021-07-29 05:44:46
solo_pinさん、おはようございます。

ね~、なんだか、今年の暑さは厳しい気がするんですよね~。
北海道も、天気予報で見ても気温高いですもんね。
愛知は、梅雨が異常に長かったし、
関東の梅雨は、異常に短かったり。
どんどん、気候が変わってきているって
感じですね。
味噌煮込みといえば、
この季節、愛知では冷やし味噌煮込みなるものも、
あるんですよ~。
煮込んでから冷やすという、ややこしさ(笑)。

のんちゃんは、たしかにアマのジャックさんです(笑)。
独自のツンデレを構築している模様なんですよ。
なんだろ?
それを猫にもやるんですが、そんなのん太に、
おじさんとあやがメロメロに振り回されています(笑)。
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2021-07-29 05:48:55
かあちゃん、おはようございます。

のん太は、最小限の動きで、逸らしたいがゆえ、
眼球を動かすという手法を身につけたんでしょうね(笑)。
すずちゃんの、そのチラッとしかお顔を見せない、
リラリズムが、また揺さぶられる可愛さですよね~。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2021-07-29 05:53:28
桜吹雪さん、おはようございます。
のん太をおほめ頂き、ありがとうございます。
ふーちゃんも、そうなんですね?!
かあちゃま、僕、恥ずかしいよって感じなのかしらん?
そんな中、正面の画像を見せていただくと、
吸い込まれるようなブルーアイで、
ふーちゃんのブルーは深くて、ほんと美しいんですよね~。
のん太は、確かに、主張はするタイプなんですよね~。
末っ子気質かもですね(笑)。
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2021-07-29 06:01:06
かずさん、おはようございます。
こっちゃんも、目を逸らす派?
いつも、素敵なお写真ばかりだから、
こっちゃんはモデルさん気質だと思ってました。
銀ちゃんは、大きな瞳でお話してくれたんですね。
ま~ちゃんは、どうしても、うちのあやさんと
似てる気がする~(笑)。
北海道は、エアコンのないお家が多いんですもんね。
それなのに、暑いッとなると熱中症のh戸とか
増えちゃうそうですよね。
かずさんも、エアコン使ったりしながら、
熱中症には、どうぞ気を付けてくださいね。
記念すべき摂取の瞬間、
おたまを召喚してもらえて、おたまも
喜んでいるよ~ありがとーございます~(笑)。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2021-07-29 06:09:46
ままん、おはようございます。
私もね、どっちかというと暑さに強いほうなのですが、
今年はキツイの~。なんだろうね?
夏痩せとかもしない方なのに、ちょっと痩せたりしてて、
これから本番とかって、信じらんないもん。
俺、干からびちゃう(笑)。
ポンちゃんも、のん太みたいに目を逸らすのね?!うふふふ。
ちょっとチャラ的にも似てるかもだよね。
のん太は、猫っぽくないとこあるし。
ポンちゃんも、猫っぽくないとこ、あるもんね。

おぉぉ、売れて、しかも買ったんですね。
それは、おめでとうございますと言いたいところですが、
苦悩が始まったの?ままん、大丈夫?
記事は無理せず、落ち着いてからでも待っておりますが、
ままん、体だけは壊さんようにしてくださいね。
ほんと、暑いんだし、気を付けて~!!
返信する

コメントを投稿