うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

癖になる?

2021年12月21日 | ほくろたれ蔵の事

我が家はいつだって、

常夏なのだが・・・

 

おはようございます。

この季節、暖房器具をフル稼働させている。

人間が少し動くと汗ばむ程度に暖かい。

はずだが、

気付けば、いつも、のん太は乗っている。

たれ蔵に乗っている。

 

こんな顔で乗っている。

 

乗られる、たれ蔵は

こんな顔で、耐えている訳だ。

 

それどころか、すっかり乗られることを受け入れて、

それが癖になっているのか、自ら何かに乗られる環境を作ってしまう。

のん太のせい!だろうが!!

 

たれ蔵、いいんだ。

そんな風に、自分を追い込まなくていいんだぞ。

う・・・ううううう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-12-21 09:54:56
どんなにお部屋の中が暖かだろうが、猫肌恋しい季節なのね〜💓
たれちゃんに乗っかったのんちゃんのツーショット、いいな〜😆 いい眺めだな〜💓
たれちゃんが、クッション乗ってけているのは、のんちゃんに「クッションなんかのっけてないで、のんがのってやるら」(のんちゃん語が下手でゴメン🙏)って言わせたいのではないかな〜🤔💖
返信する
Unknown (チコ)
2021-12-21 10:43:58
可愛いい可愛いい☆たれちゃん頑張ってるのね! のんちゃんも たれちゃんが居ないと生きていけないね( *´艸`)
寒くなると、ねこ団子が見られる季節ですね( *´艸`)

前回の チビうんちゃんのイラストが可愛いくてキュンキュンしました🖤
ぐびぐび飲んでる姿(^ー^)
返信する
Unknown (ポンまま)
2021-12-21 21:35:54
たれちゃん、可愛いね~(*^。^*)
のんちゃんに乗られ慣れちゃって
クッション乗せるようになったかい!笑
のんちゃんって、おかっぱさんにしか
興味が無いのかと思ったら、
たれちゃんのことは認識してるんだね?
それとものんちゃんにとって
たれちゃんはクッションなのか?爆
でもどっちにしても、たれちゃんは
そうやって誰かを喜ばせることが好きな
ねこさんなのかもね~っておばちゃんは思うよ(^-^ )
昨日久し振りにC-PAPして寝たら
夜中に酷く咳き込んじゃって、
折角良くなってた腰の痛みが・・・(ToT)
しばらくはC-PAPでけんわ~。
もうね、ホント、あたしってバカよね~。
返信する
Unknown (金時豆)
2021-12-21 21:48:10
おかっぱさん♪こんばんは〜(^O^)
極寒な部屋で頑張る❗️金時豆おばさんです😅
顔がカサカサパリパリになるのが嫌でね💦朝だけ暖房入れて、ほぼホカペのみで過ごしておりますがな😅
でもね💦仕事場は暖房ガンガンかかってるんでね💦顔がパサパサになるんだわ😩
たれちゃんとのんちゃんは♪♂❓なのに仲良しなんだね〜😁たれちゃんは優しいねぇ♪
怖いお姉さんもいるからね😁笑
気をつけてね(笑)
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-12-22 06:39:13
おはようございます。

乗ってる子と
乗られてる子の表情が
可愛いなーって思いました(*´▽`*)
しかも、クッションの下に潜り込むとか、
んもー!可愛すぎ!💖

水曜日だってよ。(どうした急に)
お互い頑張りましょうね。
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2021-12-22 06:39:17
かあちゃん、おはようございます。
そうなんでしょうね。
部屋が暖かくても、のんは乗る!みたいな
そんな気分にさせる季節なのでしょうね(笑)。
おぉぉ、そういう手もあるもんね。
あえて、別の物を乗せて誘うという、
恋の上等テクニック!
気付いてくれないと切ない気持ちになるかもしれない駆け引き!!(笑)
おかっぱ、若い頃、これ出来てたらな~。
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2021-12-22 06:41:41
チコさん、おはようございます。
たれ蔵は、健気な頑張りをしてますよね~(笑)。

ありがとうございます。
当時のうんこは、写真が全くないから、
せめてイラストを、ぼちぼちと描いて
残しておきたいなっと思っておりますよ~。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2021-12-22 06:48:27
ままん、おはようございます。
のん太にとって、たれ蔵は居て当たり前なんだろうね。
のん太を里子に出さなかった理由の一つでもあります。
のん太が一匹で環境を替えるのはイケない気がした。
この2匹、引き離せないなって感じだった(笑)。
たれ蔵は、どの子にも嫌な事をしないように
気を付けてるのが、見てても分かるんですよね~。
そっか、快眠のための器具で咳き込んじゃったのね?!
それなしでも眠れるならいいけれど・・・。
体の全てが整うまでは、まだ時間掛かりそうですね。
おれも背中が半端なく痛いのがずっと続いてて、
今朝もロキソニンテープで左半部埋めてやったぜ(笑)
お互い、踏ん張りましょうぞー!
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2021-12-22 06:52:53
金時豆さん、グッドモーニングーググー!
ある~。それ、あわる~。
暖房かけると、顔も体も皮膚が乾燥するもんね。
私、鼻の穴もがガビガビになるもんだから、
ほじるついでに穴の中にクリーム塗ってる(笑)。
たれのんは、さすが共に育ったからか、
のん太がちょっと乙女チックだからか、
仲がいいよね~。
恐ろしいあやなんて、のん太のこと、
同じメスだと思ってるっぽいし(笑笑)
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2021-12-22 06:55:26
solo_pinさん、おはようございます。
毎度、このスタイルで乗り乗られしてて、
いつ見ても、逆ってことは無いんですよね~(笑)。
いっつも、乗られるたれ蔵です。

週の中日ですね。
途中でもう帰っちゃおうかしらんという
葛藤を抱えながら、
乗り切ってまいりましょうね~!
返信する

コメントを投稿