うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

のど、はな、ねつなし

2016年11月28日 | 日記

箱ティッシュ、

3箱目に、突入致しました。

 

おはようございます。

どうやら、風邪を引いたようだ。

いや、完璧なる風邪を患っている。

といっても、症状は、

鼻水と、声の枯れと、くしゃみだけ。

やっぱり出ないんです、熱。

扁桃腺炎に続き、やっぱり出ないんです、熱。

 

もともと、ハスキーボイスに憧れている私は、

声がしゃがれている事をいいことに、

ここぞとばかりに、なり切っている、ここ2・3日。

土曜日の夕方、おじさんが帰宅してきた時の

「ボヘミア~ン」(葛城ユキさん編)には心配してくれていたが、

今朝の挨拶「いらっしゃ~い」(おかまバーのママ編)に至っては、無視されました。

 

毛づくろい中のよねさんや、いらっしゃ~い

 

ヘップション!

よね「むっ」

 

よねさんや~、いらっしゃいまっほ~

 

ヘップション!

よね「むっむっむ」

 

微睡むよねさんや~、お会計~

 

ダンシングオールナーイト~、ヘップション!

よね「うるさい~」

あっ、すみません。

皆さんも、風邪を引かないよう、気を付けてくださいね。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮らないほうが、いいんじゃね?? (鳶助)
2016-11-28 08:37:21
大丈夫??
続けざまに引くなんてさー  熱が出ないからったって、体が疲れてる証拠じゃん?
ボヘミアンやりたくなるのは、よくわかるんだけどさ …… 喉酷くしたら声出なくなるよ!
以前、声帯に炎症おこしたことあってさ、声すら出なくて、お医者に行ったはいいが、病状の説明が出来なかったよー
買い物するにも、不便だしね~
ま、はやく治るといいね♪
よねさんもそう思うだろ?
きくさんもそう思 …… 訊くのやめとくわ~
返信する
アナグマじゃない方が、いいんじゃね? (solo_pin)
2016-11-28 08:43:47
おはようございます。

鳶助ちゃんのタイトルに
勝手にインスパイアされたsolo_pinです。

真面目な話、今年の風邪は
ちょっとしつこいようですよ。
お大事になさって下さい!
栄養あるもん食べて、ゆっくりね!
歌ってる場合じゃないですよ〜。
返信する
お大事にしてくださいね (小豆ママ)
2016-11-28 08:57:43
大丈夫ですか?
熱がないとはいえ風邪ですので
無理しないでくださいね・・
以前、咽頭炎になったことがありましたが、
喉が痛くて何も食べれませんでした。
声が嗄れているということは痛みも
あるのではないですか?
鼻をかみ過ぎてトナカイさんみたいに
なってませんか?
(うちの娘はよくなります)
ボヘミアンもダンシングオールナイトもいいけど
歌っていないで休養してください。
これから楽しい行事が目白押しなので
早く治してくださいね・・
よねさんの視線・・ 鋭すぎる・・
返信する
Unknown (gundogs)
2016-11-28 12:45:23
あんまりティッシュでかんでると
鼻の横痛くなるよ~~
鼻炎持ちのあたくしは
もう最終手段は手鼻だよ~
水みたいな鼻水、水に流すよ~
おまけに鼻の中にヘルペス出来るから
全然かめなくなるよ

あたくしも昨夜から喉が痛いのよ
でも熱は出ないわ!
出てくれれば心置きなく休めるのにねぇ・・・
って今日から1週間始まるわ・・・
よねさんと頑張ろうね!

そうそうガラガラ声の時は
あたしはやっぱり「ボヘミアン」派
返信する
Unknown (金時豆)
2016-11-28 15:03:59
おかっぱさん♪こにゃにゃちは~(^O^)/
今日はAEDの研修してきましたよん😃
倒れた人役の人形が…イケメン兄ちゃんだと想定して頑張ってきましたよ😁
おかっぱさんも風邪ひいたんですか?
わたくしも鼻風邪ひいてまして、仕事にならんので、待機で、裏仕事してますのよ😅
で、みんなのいる所でくしゃみなんてしようものなら、皆一斉に散ります(笑)
美人な顔が?見えなくなるので(笑)マスク嫌いなんですが、強制マスクしてます(笑)
お互い早くなおしましょうね~😅
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-11-28 16:09:32
ほらね、ほらね、
今年の風邪はのど、はな、ねつなしなんですよ~。
熱が無いので休むにも良心の呵責がありますが
かまわずゆっくりお休みくださいね。
ハスキーボイスは中村あゆみもありですね。
わたしは声が枯れても歌いませんが
夫とキャッチボールをしていて勝手に盛り上がった夫の球速がどんどん早まり
取りそこなった硬球が口にメガヒットして
血まみれになり、
その後腫れあがって見事なアヒル口になった時は
口角を上げるとアンジェリーナジョリー、という
遊びは致しました。
 
よねさん、イレギュラーは苦手なのね。
でも逃げないでそこに居てくれるのね。
怒ってるみたいだけど優しいのね。
返信する
お大事に (tsupi)
2016-11-28 16:18:21
喉の風邪って、熱がでるものだと思っていたのですが、
おかっぱさんは、やっぱり熱が出ないのですね。

水分をいっぱい摂って、
ビタミンCと乳酸菌も摂って、
ネコさんたちに添い寝してもらって、
暖かくして休んでくださいね。
ダンシングオールナイト、しないで下さいね( *´艸`)

返信する
そうそう!無理ダメです! (ぴのこ)
2016-11-28 17:36:15
喉がいたいときはおしゃべりしないのが一番、
歌なんてもってのほかです!
普段熱がでない人が熱出すと苦しいですぞ。
猫ちゃんは看病してくれませんからね(;´д`)
心配はしてくれるけど…たぶん。

私は虚弱体質なので夏がおわると接客以外は常にマスク着用、自宅に帰ったら首には手拭いです(笑)
よねちゃんも心配して怒ってますよ~!
返信する
鳶助さんへ (おかっぱ)
2016-11-28 18:06:12
鳶助さん、ご心配いただき、
ありがとうございます。
風邪を引いたのが、幸か不幸か土曜で、
土日しっかりゴロゴロ休んだおかげで、
ちょっと楽になりました。
声はね、まだ枯れてるから、そうねそうね、
ボヘミアンは歌わないように、というか、
あんまりしゃべったら、いかんですよね。ラジャ!
イソジンを含んで頑張ります。
きくは厳しいお方だから、きっと・・・
「鼻水垂らした、鼻くそやろう」って言うよ~助けて(笑)。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2016-11-28 18:09:12
ご心肺って、急にこんな漢字に変換するPCめ!
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうですね、アナグマってはいけませんね。
イソジンうがいと栄養付けて、
しっかり寝ないといかんですね。
歌、禁じます!
返信する

コメントを投稿