うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

舞い上がる私の足は、これ以上、上がらない 追記あり

2016年12月02日 | 日記

この世は、悲喜こもごも。

天にも昇る思いを知るには、

地を這う己があってこそだ。

 

おはようございます。

ある日の夕方、我が家に郵便物が届いて、

私は、天にも昇る勢いで飛び上がった。

「我が家オリジナルカレンダー 2017」

ブロガーでありハンドメイド職人でもある、ポンママさんが製作して下さいました。

もちろん、12か月通して、我が家のメンバーが載っています。

製作過程の詳細は、こちら←ご覧ください。

 

これは、もう飾るっきゃないじゃんという事で、

さっそく翌朝、飾りました。

宝くじを背負わされた招き猫と、故うめさんが飾られたコーナー、

すなわち「煩悩の塊と慈愛のコーナー」に

飾らさせていただきました。

実は、故うめさんフォトメモリアル(←クリック)も、

以前、ポンママさんが作ってくださったんです。

 

ままん、本当に、ありがとうございました。

 

飾るのも楽しく、鼻唄まじりの私は、

まるで雲の上を歩くように足取り軽く、着替え始めた。

そうだ。

こんな素敵な朝だもの。

今日は、新品のタイツを履いちゃおう!

そう思って、スルスルっと新品のタイツに足を通した。

引っ張った。

すげー引っ張った。

止まった。

なんじゃこりゃーー!

 

こども用やないかーーー!!

 

おい、おたまー

寝ている場合じゃないぞ。

見ろ!

 

おばちゃんの短足っぷりを見るのだ!

 

おたま「はっ!いつもと全然変わらない!」

あっそう?

じゃあ、このまま行くか・・・

って、コラー!

 

~追記~

solo_pinさんのブログの記事を拝読して

知りましたので、取り急ぎ追記いたします。

札幌で、ネコさんが迷子になっている模様です。

どうか、ご協力をお願いいたします。

詳細は、「拡散希望」←ここをクリック


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆・爆 (流生)
2016-12-02 07:10:41
おはようございます♪

ぎやぁはは~
上手い!おたまちゃんとのコラボ最高
おかっぱさん
今日も笑わせて貰いましたわ(^^)

ポンママさん。凄いね~上手い!
充分に販売商品だわ!幸せ者だね~~

今朝も楽しく出勤出来ますわ!ww
今日もいい日になりますように♪
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-12-02 08:19:00
おはようございます(*´꒳`*)

カレンダー良かったっすね!
素敵っす!
作り手の暖かさが伝わって来るっす!

子供用でしたか。
安さに釣られましたね。
あたいも経験ありです。
2、3回履きましたが
ストレス溜まりまくりでしたので
捨てました。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-12-02 08:44:20
カレンダー、届いたのですね。
このカレンダー、おかっぱさんのおうち
オールキャスト出演していて
とっても楽しいカレンダーです。
毎月めくるのが楽しみですね♪

タイツは・・ 残念でした。
せっかくのキレイなおみ足が
短く見えてしまうし
そもそもこれでは歩けないかも・・

おかっぱさんの横に写り込んでいるのは
よねさんでしょうか?
(間違っていたらすみません~)
いつも誰かしら横にさりげな~く写っていて
楽しいなと思いながら拝見しています。
返信する
すごいなぁ (ぴのこ)
2016-12-02 08:59:59
ぽんままさんの作品はバースデーカードといい本当上手で尊敬します(*^^*)
おかっぱ猫ちゃんズのほかに、おかっぱさんやおじさんもいて楽しいです~。
私も朝からほっこりしました♪

タイツちっちゃいですね~(-o-;)
他に活用法があれば、いいのですが…
返信する
凄いコラボだなー (鳶助)
2016-12-02 09:22:36
カレンダー、おめでとう♪
が、写真やら、招き猫やら、とどめは宝くじ!
凄い、スペースになってんじゃん ……

お祝いに新品のタイツ?
子供用じゃ、誰でも短くなるよね~
あやちゃん、ここぞとばかりに、モデル座りかね?
素敵に見えることが、わかってらっしゃる♪
おたまくん、昭和の日本人のいいところだよ!
で、そのまま 出社したの??
返信する
出た! (gundogs)
2016-12-02 12:40:21
ねぇもうそれわざとよね?ww
わざと小さいの買ってるんだよね??
って突っ込みたくなるくらいよ~
いい加減大人なのだから
注意力注いで買い物して下さいませな
もしくはあたし付いていきますんでねwww


いつもフォトジェニックなあやさんが
真顔なのが可愛い~
カレンダーも素敵です♪
あ~~あたしも自分で作ればいいんだわ
いい事閃かせてくれて有難う!
そのスパッツ、足首んとこ切って
はいちゃいなされ~と
うめさんが言うてます。
返信する
Unknown (よちこ)
2016-12-02 17:45:16
カレンダー 今回は
放浪の旅に出ず 寝かせられることも無く
早くに届いて良かったね♪

素敵ですよね~
嬉しいですよね~
もう 感謝で千葉方面に足向けてねられませんよね^^

イラスト 描くたび
更に上手になってませんか?(笑)
劇画タッチもお上手^^
でも 下書きちゃんと消しなされって
またポンままさんに ツッコまれちゃうよ(爆)

また 子供用買っちゃったのね^^;
おたまちゃんの 表情ナイスです!(笑)
返信する
流生さんへ (おかっぱ)
2016-12-02 18:14:45
こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。
おたまったらね~、
あたしゃ、そんなに短足じゃないのよって、
思いながら画像の確認したら、
あら不思議。
本当に、そんなに違和感ないやんって
我ながら2度見してまいました(笑)。
ポンままさんのハンドメイドは、
どれをとっても、売り物レベルですよね。
本当に、感謝してもし足りないです。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2016-12-02 18:19:28
お疲れ様でした。
本当に素敵なカレンダーを作って頂き、
感謝感激でございます。
solo_pinさんも経験あるの?
しかも2・3回履いたんですね(笑)。
700円の横に、
400円のこのタイツがあって、
そく買いました、2個。
裏起毛がゆえ、これ以上伸びない模様なので、
これは諦めようと思います無念です(笑)。

返信する
小豆ママさんへ (おかっぱ)
2016-12-02 18:24:02
はい、届きました~。
猫にとどまらず、私やおじさんまで載ってて、
もう大感激です、親にも見せます(笑)。
タイツ、どんだけ頑張っても、
この丈までしか伸びませんでした。
そして、持っていないと、落ちちゃいます(笑)。
また、無駄なモノで散財してしまいました。
ママさん、惜しい~、あやさんでした。
あやは、どうやら映るのがお好きなようなんです(笑)。
返信する

コメントを投稿