うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

春眠

2016年04月14日 | 日記

私の朝は、早い。

そして夜も早い。

ついでに、騒がしい。

 

おはようございます。

元々、早寝早起きな私だが、

最近は夜の8時ごろから、揺れ始め、

その5分後には寝てしまう。

とはいえ、睡眠時間は伸ばせない体質ゆえ、

起床時間が、かなり繰り上がっております。

午前3時、起床。

朝が暇です。

 

もっと深刻なのが、騒がしいという問題。

これは、今に始まった事ではない。

昔から、しゃべるんです、歩くんです、食べるんです、

睡眠状態のまま。

一切、覚えていないんです。

 

先日も、就寝中、

ムクッと起き上がり、カっと眼を見開いて、

しっかりとした足取りで、お菓子を取り出し、

ボーリボーリ貪りながら、

「うるさい!私のイビキは非常にうるさい!」

と、大変ご立腹だったとのこと。

その後、コテッと横になり腹を抱えて笑いながら、

眠り始めたとのこと。

 

一部始終を傍観していた、おじさんよ。

その、どこかの、途中で、とめたらんかい!

 

 

わが家の年中眠り猫、よねさんは、

私が寝ようとすると・・・

テトテトやってきて

 

 

 見つめて、見つめて

 

 

案外、鳴く。

ベーベー鳴きながら、お気に入りの場所までいざない、

 

 

ちょっと張り切って

 

 

ウネウネ張り切って

 

 

そして

寝る・・・・。

ゆるい、とても ゆるい。

でも、けっこう迷惑。

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおいおいおい …… (鳶助)
2016-04-14 07:36:42
おかっぱさん、心配ですよ。
それって『夢遊病』じゃないんですか?
『仰天ニュース』とか『アンビリーバボー』でやりそうな ……
大人だと、精神ストレスからなるとか ……
睡眠障害がある専門病院とか、診てもらったら?
ブログ的には面白いけど、体あってのだからね!
おじさん、物知りだから一回訊いてみて!

よね! よねちゃんは、大丈夫だぞ~~♪
くねくね、可愛いぞ~~♪
私もおかっぱさんのカラダが心配です! (しをん)
2016-04-14 08:16:24
初めまして(^-^)
最近こちらのブログを知りまして過去ログも読破しました~

よねちゃん、きゃわゆ~い!(*^^*)

かーさんのうんちゃんが大好きです!
きくさんのように凛々しいのもステキですけれどぽっちゃりで甘えんぼさんのうんちゃんが堪らないです~

うちにはアメショミックスの12才のメス猫がいます(^-^)
お腹が下にタルンタルンしてます~

これからもブログ、楽しみにしてます!(*^^*)
Unknown (solo_pin)
2016-04-14 08:39:13
おはようございます。

迷信ですが、寝言に反応しては
いけないそうですよ。
現実に戻って来れなくなるそうです。
(精神疾患のことと思われます)

寝言も夢遊病チックも、日常のストレスが
あるのかもしれないですね。
バカンスか!
vacances行くか!
南の島でフローネごっこするか!

良い1日を~(*^^*)
私も心配・・ (小豆ママ)
2016-04-14 09:36:38
大丈夫かしら?
睡眠不足ではないですか?
ストレスが原因かもしれませんね。
3時に目が覚めるんですか?
さすがに早すぎますよね・・
私の4時半よりもっと早い!
ぐっすり熟睡できるようになるといいですね。

よねちゃん、お誘いくださるなんて
可愛いですね。 
あ・・ でもよねちゃんとあやちゃんの
区別がつきません・・。

にほんブログ村のランキング、
猫多頭飼いのほうに100割振りしたんですね。
毎朝、ポチした後、ポイントがきちんと
付いているか心配で、ランキングに
入って確認しています。
頭悪いから、90割振りの計算が・・。
無理無理~。
100割振りにしてくださったので
これで私でも一目瞭然になりました 笑

いつもコメントや応援、
ありがとうございます・・


う~む( ˘ω˘ ) (にゃんちゃ)
2016-04-14 11:08:12
鳶助さんの言う通り
ムユービョーかもねー。
さまざまな行動がありますが
暴れたり叫んだりなど
みられないのなら少し
様子をみて。ただ、モノを
食ったりなどは気になるなー。
やはり大脳皮質のどこかが
制御不能になっているかと
思われ・・・
ま、とにかくよね様のウネウネ
とスヤスヤは健康な証拠ですね。
可愛いねえ~
Unknown (よちこ)
2016-04-14 14:52:10
私も寝言に反応したら
帰ってこられなくなるからいけないと
父から聞きましたね
寝言と知らず
妹と会話しちゃったことあるけど…
戻って来たけどね

おかっぱさんの夢遊病
ストレスとか
疲労とか 関係あるのかな?
私もちょっとその気があるんだな…
おかっぱさんほど 活発に動かないけど
ぼーっと前を見すえて正座してたりするそう^^;

なに よねさんの可愛いいざない!
私 いざなわれたいわ(*^。^*)
鳶助さんへ (おかっぱ)
2016-04-14 17:19:19
ご心配いただき、ありがとうございます。
なんだかね、子供の頃からこうでね、
そんなに奇異な現象だという自覚が、
ありませんでした、私(笑)。
おじさん的には、ぎりセーフらしいの。
何がセーフなのだ?
エスカレートするようなら、そうねそうね、
病院、行きますね!
ありがとございます。
しをんさんへ (おかっぱ)
2016-04-14 17:25:36
ご心配いただき、ありがとうございます。
あっ、はじめまして、おかっぱです。
読破を?あの・・・いぼ痔とか?漏らしたのとか?
読んじゃいました?
貴重なお時間を割いていただき、
申し訳ありません(笑)。
アメショミックス熟女さんと
暮らしてらっしゃるのですね。
タルンタルン、極上の触感ですよね~。
わかる~!!
いつでも、お気軽に、遊びにきてくださいね~。
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2016-04-14 17:35:07
ご心配いただきて、ありがとうございます。
すごい意外にも皆さんに心配かけちゃって、
ほんと、すんまそん。
子供の頃からなので、深く考えた事がなかったです~。
ある意味、バカンス脳?
もうバカンス行っちゃってる状態?
日常生活に隠されているかもしれん、
エキセントリックな部分を、色々見直してみます。
ありがとうございます!!
小豆ママさんへ (おかっぱ)
2016-04-14 17:43:56
ご心配いただき、ありがとうございます。
子供の頃から、睡眠が少し変わっているんですよね。
目覚めると、玄関とかね、子供の時からあったんです。
気に掛けた事がありませんでした。
よねの方が、顔が丸いんですよ~(笑)。
ランキングは、最初から分割されていて、
よくわかんないなぁと思っていたので、
やっとまとめることができたんです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
日々、ポチポチしにお邪魔しに行きますよ~!!

コメントを投稿