うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

3、10

2018年07月13日 | よねの闘病記録

ドキドキするな~。

嫌だな~、ドキドキしちゃうんだよな~。

 

おはようございます。

体重が、気になって仕方がないんです。

というテイで、うんこ協力のもと、撮影したら、

コントみたいな親指の絆創膏が気になる画像になってしまったが、

今回、気にしているのは、うんこでも私でもなく、

よねの体重が気になって仕方ないのだ。

 

ちなみに、私の親指は、昨日会社のデスクの角でぶつけました。

熟女さんが、即座に「デメタンがデメタンが」と嘆きながら、

この絆創膏を貼ってくれたよ、ありがとうございます。

 

2月から始まった、よねの通院も、6か月目となった。

2キロ台にまで痩せてしまった体重は、徐々に増えて、

今は、3、10キロだ。

6月初旬から、ずっと3、10キロなんだ。

ずっと、変わらずだ。

 

この体重は、我が家の、乗るたび変わる体重計で測った数値ではなく、

動物病院に設置してある、

1グラム単位まで正確に測れる体重計で測った数値だ。

週2ペースで通院するたび、3、10キロだ。

体内の水分量とか、寸でのところで留まっているウンチとか、

そういう理由で、多少の変動があってもおかしくないが、

よねの体重は、まったくブレず 3、10キロだ。

いちいち患畜の体重を個々に覚えてなどいられない院長でも、

さすがに、よねの 3、10キロは覚えてしまった。

「どうなっちゃってんだろね~?」と不思議がっていた院長は、

「さて、今日も 3、10かな?」と言うようになり、

毎回カルテに記入する看護師さんは、数値を確認せずとも、

「3、10ですか?」と聞くようになっていた。

 

そして、今日はよねの通院の日だ。

こうなると、記録更新なるか否か?!

と、ドキドキしちゃうという訳だ。

 

ねぇ、よねさん?

向かって右のよねさんや?

お元気そうで何よりですが・・・

 

あや「よね婆ちゃん、うぇ~い」

向かって左のあや、やめれ!

 

あや「婆ちゃんは、妖精だから大丈夫なんでしょ?」

 

妖精だって、変わっていくんだぞ。

きっと、すごい変身を遂げちゃうんだから~。

 

少しずつ、少しずつ、変身するんだもんな、よねさんや。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sasukage)
2018-07-13 08:35:22
おかっぱさん、こんにちは!
もしかして一番乗り〜?(喜)

うわ〜 血が出るほどぶつけるなんて
デスクがものすごく凶器みたいにかたくて尖った角だったのでしょうね。
私もものすごくぶつけるけど、
血は出たことが無いです。同情…。
うんちゃん、1枚だけ出演してたってかわいさがスゴイね〜♪

う、ひ、ひ、ひ(変な笑い)、おかっぱさん、ツッこんでいいですか?


、が小数点じゃ無いーーー!


よねちゃん、体重が増えて健康的なとこかな?

恰幅や体重はにゃんそれぞれだと思う(さすけは棒みたいだけど、マダムは満月だから…)けど、
3、10って何かよねちゃんにちょうどいい気がする〜^^

ふふふ、そうそう、かげは若いけど、白髪もあってお婆ちゃんみたいで、よねちゃんによく似た妖精オーラがあります。
ちょうど妖精感の出た写真が撮れたので、ブログに載せることにします♪
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-07-13 09:45:56
よねさんの通院も6ヶ月になるのですね。
さくらも2㎏台になった時、動揺してしまった事を思い出しました。
でもあれですよね?体重が3.10㎏を維持してるっていうのは良いことですよね。
すごいな~よねさん。
頑張って食べているのですね。
さて今回は、どうでしょうか。
気になりますね、猫さんの体重。
私は猫さんの体重も、自分の体重も気になっています。


おかっぱさんのデメタンは大丈夫でしょうか。お大事になさってくださいね~
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-07-13 11:42:07
よねさん 治療の甲斐があって
体重が増えてよかったです
2キロ台.. ドキドキしてしまいます
3.10キロキープ とても不思議です
うちの上の子も最近 病院ばかりで
体重測定すると 0.1キロの増減があります..
うん〇とかおしっことかの量で 違いますけど..
よねさんは キープしていらっしゃるのですね
こうなると今日の測定が気になります
ご報告を楽しみにしています
足の指 お大事にしてくださいね..
返信する
Unknown (KAZU)
2018-07-13 11:52:39
それって絶対よねさん。。みんなが寝静まってる時にこそっと体重測ってるのよ!
で・・0.1でも増えてたり減ってたりしたら自分で調整してるんだわ~~~
腹筋したり水を多めにのんだりとかーー
まさかね。。。(笑)
ほんと不思議ですね~

足。。大丈夫ですか?
なんか申し訳ないけど笑ってしまいました~

暑そうですね・・
乗り切ってください!!
寒さを送ってあげたい。。
返信する
sasukageさんへ (おかっぱ)
2018-07-13 18:56:36
sasukageさん、こんばんはー。
一番ノリ、ありがとうございます。
もう凶器よ、ほんと尖り方に悪意を感じる、
デスクです(笑)。
こうなったら、100均行って、角っこを
覆ってくれるグッズ、探してこようかと思います!
うんこさん、呼ぶとね、すぐ来てくれて、
そく、このポーズ取ってくれたの。
すげー分かっていらっしゃるよね(笑)。
そして、3、10←我ながら、記事書きながら、
なんか、この感じが目に馴染まないな~って
思っていたら、
そっかそっか、3.10←これだね?
これが正解なんですよね?
うわ~すっきりした~。
ありがとうございますです~!!
今日もね、よねさんは3.10だったよ(笑)。
ホントでしたね。
sasukageさん家にも、居た居た、
可愛い妖精さん、見つけちゃったよ~。
妖精仲間のかげちゃんは、満月型の妖精さんね。
ならば、よねは三日月型の妖精だねウフフ。
あれかな?もしかすると、猫の妖精さんが
たまに夜中にひっそり走っているのは、
月が隠れている夜だったりして(妄想が止まらんです笑)。


返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2018-07-13 19:02:47
そうなんです。
気づけば、ゆるゆるっと6か月目になってました(笑)。
やっぱり痩せちゃうのは、心配ですよね。
まず、そこが気になりますもんね。
私も、夏なのに、全然痩せてこない意味で、
自分の体重気になります(笑)。
よねは若いころは、3・5~7キロ位でしたから、
年齢を考えれば3.10なら、大丈夫でしょうかね?!
そして、今日もね、記録更新なりました~。
看護師さん、もう笑っちゃってた(笑)。
ありがとうございます。
デメタン、血も止まり、そろそろ絆創膏を取って、
観察してみようと思います。
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2018-07-13 19:11:09
ありがとうございます。
同じ病気だった、うめは、
痩せ始めてから1度も増えなかったので、
よねさんの体重が回復して、貧血もなくなって、
よしよしっと思っております。
そうですよね、小豆ちゃんの事で、ママさんも
頑張っておられますもんね。
お互い、頑張りましょうね。
そんなよねさんですが、
ママさん、今日も記録を更新いたしました~。
もうやめて~ってプレッシャーだけど、
今後もゆるゆるっと参ります!
デメタンの心配していただき、
ありがとうございます。おかげさまで、
そろそろ絆創膏取れそうです。

返信する
Unknown (チコ)
2018-07-13 19:11:52
朝から うんちゃんの見上げる可愛い🖤顔を見て嬉しく仕事に行けましたよ(^○^)
毎日忙しくて何をやってるか?わかんなくなる時があります(T-T) でも帰ってピーちゃんを膝に乗せると忘れちゃいます(=^ェ^=)
よねさん体重維持は良い事だと思います!
デメタンお大事に(*^^*)
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2018-07-13 19:15:55
かずさんも、そう思います?
私もね、よねが、自分で調整してんじゃないか?って
思ってるんですよ(笑)。
で今日も体重計に乗ってるよねが、
機械を操作してないか注視しちゃった(笑)。
で、今日も3.10でした(笑笑)。
でしょ?この足のコントみたいな感じ、
コントでケガした時の小道具みたいな感じ、
笑っちゃいますよね(笑)。
ありがとうございます。
もう痛みもないし、全然大丈夫です。
冷気、頂いたテイで目を閉じておりまする(感謝笑)。
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2018-07-13 19:24:52
チコさん、こんばんは。
今日も忙しい時間を、無事に乗り切りましでしょうか?
お仕事、お疲れ様です。
うんこのドキドキ体重測定は、
もう少し先に延ばしちゃいますが(笑)、
お仕事や家事は、先には延ばせないですもんね。
猫さんは、そんな疲れた身体を、癒してくれる、
究極のセラピストさんですね。
ピーちゃんのお膝セラピー、とっても
効果ありそうですね~。
よし、私もうんこさんに膝に乗ってもら・・・
おもっ(笑)。
返信する

コメントを投稿