見出し画像

makoto's daily handmades

ぬか床に挑戦

最近、またお腹の調子が不安定です。
気の緩みで小麦粉製品も少々食べていることも影響ありそうです。

最近、ぬか床を始める人が増えているという報道に接しました。
そういえば、いまならぬか床を始めやすいことに気がつきました。
思い立ったが吉日、市販のぬか床を購入してきてトップ写真の通り捨て漬けを始めました。

結婚後は2回、ぬか床づくりに挑戦しましたがいずれも大失敗。
今回はがんばってぬか床づくりに取り組みたいと思います。
ま、夏まで継続できたらいいな、と思っているくらいの、あまり気負わないように考えています。

コメント一覧

makoto
piriさんへ
コメントありがとうございます。
ご希望どおり既読後コメントを削除いたしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事