makoto's daily handmades

ポスクロvol.188 受取90通目

送付国:ベルギー

送付人:ホームレス支援のボランティア活動をしている女性

切手:インコちゃん優先額面なし+ワールドA優先額面なし(※肖像はベルギー王室のフィリップ王)

相変わらずベルギーの額面なしの扱いが分かりませんが、ベルギーの優先国際はがき料金(非ヨーロッパ)は、2.07ユーロです。

この切手2枚がどういう組み合わせでこの額面になるのか全然分かりません(汗)

絵はがき:お相手がお住まいの地域のマルチビューカード

内容:あなたがベルギーを旅行するなら、ビール、チョコレート、フレンチフライをお勧めします。フレンチフライと言っても、フランス製ではないですよ、ベルギー名物です、と書いていただきました。

 

フレンチフライは、日本でいうフライドポテトです。

えー!フライドポテトが名物?!とびっくりしました。

だから受取メッセージで、日本でもベルギーのビールやチョコレートは販売されていて私も何度も買って食べているよ、日本では広くじゃがいも栽培が始まってまだ100年くらいだけど私も食べています、でも日本は米中心の食事だからじゃがいもはあなたほど食べてはいないです、と書きました。

それと時節柄、あなたからの絵はがきは私にとってのクリスマスプレゼントになりました、とも書きました。

今回はインコちゃん切手でとっても嬉しいです。

世界的には野鳥の切手はあっても、インコちゃん切手はそれほど多くないです。

だから自己紹介文のウィッシュリストに書いていないインコちゃん切手を貼っていただくと、こんなにも嬉しいものなんだ、と実感してしまいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事