makoto's daily handmades

急な在宅日

昨夜、天気予報を見ながら「ホントに明日は実家の手伝いできるのか?」と疑問に思いながらも兄からの電話なし。

 

本日、手伝い日なので朝4時半起床。

大急ぎでできる家事をサクサクこなして、農作業&バイク運転ができる服に着替えて、身支度を終えて。

午前6時に兄から入電。

 

兄:本日のお前のお手伝い、どうしよう?

私:どうしよう?じゃあないです。毎回のことですがアタシは手伝いに呼ばれれば行くし、呼ばれなければ行かないだけの話です。決めるのはニイチャンです。

兄:うーん、どうしよう?

 

ま、こんな感じなので、私が「雨で中止なら行きません、来なくていいって言えばいいじゃん」と、決めゼリフでポッカリ予定が空きました。

 

どうにも兄は優柔不断なので、当日キャンセルの時は毎回この調子です。

私は毎月20日の予定表を自主的に提出して、万障繰り合わせて実家のお手伝いをしています。

だがしかし、兄は次の予定というのを、その直前の日にならないと決められない…。

嘘でしょう?私、もうその日は絶対に手伝えないって前月から伝えているでしょ?と言うときも…。

これも仕方がありませんなぁ、私の兄だから。

 

という訳で、今日はポカンと空いた予定なし日。

実家の手伝い服を着替えて、自宅ダラダラ服に。

急な休みのひは、ポスクロがちょうどいいンです。

ちょっと英語に触れて、見ず知らずの方の自己紹介文を読んで、その方に思いを馳せたりして。

それとちょっと本を読んでみたり、撮りためた録画を観てみたり。

ゆっくり自宅でのんびりなんて、今後はなかなかできない時期が来るので、ボーッと過ごす予定です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事