makoto's daily handmades

ポスクロvol.183 受取87通目

送付国:インドネシア

送付人:男子高校生

切手:3000ルピア×2枚

絵はがき:ポストクロッシングアニバーサリーに伴うオンラインミートアップカード

アニバーサリーは、7月14日のことで、16年前のこの日にポスクロ公式の絵はがきが初めて送られた日だそうです。

それに合わせてインドネシアで開催されたミートアップ(オフ会)です。

でも…オンライン開催なのに記念はがきを作成するの?!とちょっとビックリしました。

しかもちょっと凝った作りで、横から覗いていたMIFさんも私同様に感心していました。

 

内容:日本の漫画やアニメを自分がいかに好きなのかをアツアツの思いで書いていただきました。

じつは、とっても字がきれいだったので女性かと思って、私からの受取メッセージで、森薫さんの漫画「乙嫁語り」と、アニメ映画「時をかける少女」をお勧めしました。

でも、受取メッセージを送ってからお相手の自己紹介文を読んだらまさかの男性!

ああ、やっちまった!!

男性なら「ゴールデンカムイ」をお勧めしたのに。

切手をよく見れば、バトルモノっぽい絵柄じゃあないか!って。

 

日本ではミートアップ自体があまり開催されていないし、私は興味がないので参加したいとは思わないのですが、ミートアップカードをいただくと、ちょっと嬉しかったりします。

インドネシアは今回で2枚目の受取ですが、ハンドスタンプ(昔ながらのハンマーみたいな手押しタイプ)の消印です。

このタイプは、圧力のかかり方が他国のはがきでは見かけないくらい独特です。

だって画像側までボコボコの凹み跡があります。

こういう痕跡さえも楽しく鑑賞できて、インドネシアからのはがきはいただいてホントに嬉しいです。

コメント一覧

makoto-hizikata
けけさんへ
インドネシアからのはがきは今回は15日、6月に届いた時は17日でした。
お2人とも首都があるジャワ島にお住まいなので国際空港もあるし、早めに届いているのだと思います。
それとティーバッグは私もいただいたことがあって、それはロシアからでした。
今、日本からロシアには郵便引受をしていないので、結局なんの返信もできませんでした。
※私もウッカリ、ロシア宛てに返信を出したら返送されてきました。
お相手は返信を期待していたとは思いますが、今は日本からロシアには届かないことを知らないのだろうと思います。
ke-mohu
ハガキが一気に届いていますね。読めない文字だとホントーに苦労しますよね。
ところで、丁度よかった!インドネシアから何日掛かりましたか?
私の所へは82日ですよ。期限切れてますやん。
お茶も送られて来ました。makotoさんもどこかから送られて来ましたよね。お返事しました?(。´・ω・)?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事