makoto's daily handmades

デコホームに行ってきました

デコホームは、ニトリの新形態のお店です。
店舗の床面積が小さく、ニトリの売れ筋商品が中心で、少しオリジナル商品があります。
オリジナル商品は売れ筋動向の試験販売のようなタイプが多いです。
わが家から1番近いニトリ系列のお店といえるかもしれません。

さて今回は目的のモノ以外に、ビーズクッションの補充ビーズを買いました。
うちにはビーズクッションが1つあるのですが、中のビーズがだいぶヘタってしまっていました。
補充ビーズを足すことによってヘタりを直すのですが、この作業がかなり面倒です。
説明書には「2人で作業してください」と明記されています。
1人暮らしだと誰かに手伝ってもらうしかありません。

そうか、もし私が1人暮らしだったらビーズクッションは補充するよりも買い直しだな、と気が付きました。

一方で、1人暮らしになったら部屋の中のモノの大半は捨ててしまうと思います。
理由は私には子どもがいないので、余計なモノは持たず、持ち込まず、持ち込ませずの精神を徹底しなければなりません。
私の行く末を見守ってくれる人は存在しない、そう思って年老いていく準備をするつもりです。

さて今日はトレッサ横浜(トヨタ系列のショッピングモール)に行きました。
100均で白色マスキングテープを購入、カルディコーヒーファームでドレッシングとタルタルソースを購入しました。

今年もムダを少なく、効率的に過ごせるように心がけたいです。
それにしてもデコホーム、ニトリよりも選択肢は少ないのですが、わが家から徒歩圏内に出店してくれないかな?と思っています。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事