makoto's daily handmades

ポスクロvol.570 送付290通目

送付国:マカオ

宛先人:食べ物のはがきが欲しい男性

切手:国際文通週間黄鳥7円×2枚+ニホンザル5円+ぽすくま1円+ふみの日50円

絵はがき:あまおうケーキ(お菓子)パッケージでアップサイクル(自作)

文章面の装飾:マスキングテープテープ、木目調折り紙、ディックブルーナさんのイラストステッカーほか。

内容:先日、ソラマチに行ったら中国からの観光客がとても多くてビックリしました、と書きました。

選んだ理由:お菓子柄の絵はがきは持ってないンだよなぁ、と思っていたのですがアップサイクルで自作した絵はがきがあることを思い出しました。

マカオではいつが苺の旬なのかは分かりませんが、日本ではそろそろ苺狩りシーズンなのでいいかな?と思いまして。

アップサイクルのはがきは、作るのは楽しいのですが、お相手が喜んでくれるかどうかは送ってみないと分からないです。

日本の商品パッケージは、印刷がきれいで紙の厚さもアップサイクル向きだと私は思っています。

今回もお相手まで無事に届きますように。

☆☆☆20230208追記☆☆☆

お相手から受取&お気に入り登録をいただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事