makoto's daily handmades

ヒマワリの種

先日、とある窓口でセールストークを聞かされてしまいました。

このセールス内容は、そもそも私には合わないので、ハッキリとお断りしました。

だがしかし、係員さんも食い下がり、お礼と資料だけでも…と粗品と資料を袋に詰めていました。

そのときお断りしたのに、ヒマワリの種も突っ込んでいました。

 

食べるヒマワリの種ではなくて、地域に緑を増やすためなんですって。

集合住宅住まいなのは、会話の中で伝えていたのに、なぜヒマワリの種をムリヤリ?

粗品として配るには6月末までが適期なので、あまり気味だったのかな。

それともヒマワリを育てている家は、わが企業の縄張りとでもいいたいのでしょうか?

どちらにしてもお客様の話を聞いていないで独りよがりな係員さんだなぁ、と。

 

そんなわけで持て余したヒマワリの種。

ご近所の公園の花壇は誰も手入れもしないし、雑草園になっています。

しかも子どもたちがサッカー等のボール拾いで踏みつけるから土も少々固め。

 

昨日、この場所に種を植えてきました。

もちろん無断で。

芽吹いて、子どもたちに踏まれたら、それはそれ。

うまく育つとも思えないけれど、ど根性で育ったらその姿をあっぱれと言うだけ。

市や町内会の除草作業で刈られても文句は言いません。

花が咲くまで無事に育つとも思えず。

ムダな行為だったかもしれないけれど。

コメント一覧

makoto-hizikata
せしおさんへ
今回は係員さんに「お花の種は要りません」とお断りしたのに入っていました。
この係員さんは人の話を聞いていないタイプかな?とちょっと微妙な気持ちになりました。
私が粗品でもらって一番嬉しいのは、ティッシュです。
鼻炎持ちの必須アイテムなので。
secio11000
配ってる方はサービスのつもりでも、受け取る方は迷惑って事は多々あるな~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事