見出し画像

makoto's daily handmades

目の粘膜も保護

春一番も吹いて、私は順調にスギ花粉症の症状が出ています。
今年は花粉少なめとのことですが、飛んでいることは間違いなし。
クシャミがなかなか止まりません。

昨年から使い始めたメガネカバーを装着しました。
近年は鼻水症状よりもクシャミと目の痒みが酷くなりました。

このメガネカバーは、既存のメガネに装着するタイプです。
カバーはプラスチック製なのでカバーと皮膚の間に隙間ができます。
当然花粉症で目は痒くなります。

でもこれのいいところは、痒くて触ろうとすると、カバーがあって指で擦らないところです。

新型コロナウィルス対策でも目の粘膜を触らないように、と注意されています。
私はこのカバーを導入する前、自分がそれほど目を触っている意識がありませんでした。
でも使ってみてら、なんと目を触ろうとすることが多いことかと驚きました。
目を触らないようにしたい方にはとてもお勧めです。

コメント一覧

makoto
piriさんからコメントをいただきありがとうございました。
ご希望どおり既読後コメントを消しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事