makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

インスタより続アメリカ紀行

2022年11月12日 | 日記

2015-10-04

♪♪・・・マイクさんの庭に

続アメリカ紀行
殆ど毎日のようにどこかへ
出かけていたけど
そんな朝のルーティーンでも
まだ誰も起きてこないうちから
庭に降りてbirdウオッチング^^v

餌台には様々な鳥が入れ替わり
モーニングバイキングに来てた^^v

そんな中、このブルーバードさんは
ピーナッツがお気に召しているようで
庭のテーブルに置いてあるピーナツを

時に妹が「Pretty bird !!」と言って
ピーナッツを投げるとちゃんとキャッチしていた^^v
・・でも、私が投げると来ない^^;
あら失礼ね、発音が悪いのかしらん?

で、この青い鳥さんはどうやら日本で言うところの「モズ」の仲間なのかも知れない
この後、芝生の間に一旦隠しているのを見逃さない私^^♪

ところが時々忘れてしまうみたい
日本で言うところの「モズの忘れ物」
*2枚目の写真はその証拠写真^^v
バジルを植えている鉢からピーナッツが芽を出しているからして~♪
思わず笑ってしまった^^♪
マイクさんの説明に私にも理解できたことだった
雰囲気、雰囲気ネ^^v

という写真^^♪

「爽やかや鳥の埋めしか豆に芽が」
駄句 mako

#アメリカ紀行
#マイクさんの庭
#ブルーバード
#幸せの青い鳥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ旅行 (sake)
2022-11-13 18:02:17
写真を拝見するだけで充実した旅行の雰囲気が伝わります。
国内とは違って、見るもの聞くもの新鮮なのですよね。写欲も活発になりそうですね。

こちらのブルーバード?!も日本では見られない鳥なのでしょう。新鮮ですよね。

今度名古屋でジブリのテーマパークが出来たって、こちらでも話題になってます。フォトスポットとか色々ありそう。
ミーハーな写真を撮るのも大好きなので興味しんしんです。
返信する
☆ sakeさん (mako)
2022-11-13 20:26:17
こんばんは。

もしかして、愛地球博のモリコロのテーマパークを利用したものなのかなと。
早速検索してみました。
当たりました!
へぇ~森林をそのままにしているみたいですね。
愛・地球博はちょうど妹たちが帰省していたので弟の運転で行ってました。
長久手町だったと思います。
アトラクションはもう忘れてしまってますが、
ミストシャワーが時々設置されていたのが新鮮でした。

もしね、もし、sakeさんがいらっしゃるようなことがあれば、
私も行きたいわ。sakeさんと森をお写歩するなんてステキですね~♪
ううん、ステキ過ぎます~^^v
ま、私が車運転できて、という話ですが^^;
多分、sakeさんはツアーか何かがあると思いますので、私がそこに合流する、なんていいですね。
なんて、妄想の世界に入っています^^♪
旅行の話に戻りますね。
写真は走行中の車中から撮ったものが多くて^^;
街並みや、信号機さえにもアメリカを感じて、パシャパシャやってました^^;
どこまでも空と雲を追いかけているような感じでした。
birdウォッチングは毎日のように。
山や野にいる鳥なのか判りませんが、日替わりで違う鳥も混じっていました。
で、自然に居なくなるんです。
で、また朝になるとやってくるんですよ。
テーブルコーヒーとカメラを置いて♪
コーヒーは黙っていてもマイクさんが淹れてきてくれました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。