気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

山形から友達がきた

2023-05-16 18:06:00 | 旅行記
山形新幹線が開通してから何年経つだろう?

前は、特急で8時間くらいかかったけど、今はだいぶ短縮されたけど、2時間20分ほどの在来線を走る新幹線は疲れたかもしれない。

だが、東京に来るというアドレナリンが出てたみたいで元気だった。

新幹線到着ホームまで迎えに行き、帰りも出発ホームまで送りに行った。

1泊したので、一緒に都内のビジネスホテルを私が予約して泊まった。

安く泊まれたが気持ちのいいホテルだった。

1日目は、友達のリクエストで「高尾山」へ行ったが、着いたら雨。

空いてたが、晴れたら見えるはずのスカイツリーと東京タワーはみえなかった(当然かー)

次の日は、新国立美術館で「ルーヴル美術館展」をやっていたので行く。

お互いにあまり得意分野でなないけど、めったにお目にかかれないので行く。

美術館の雰囲気は好き。

ランチを六本木で食べようと思ったけど、平日仕事してる人のお昼休みと時間が重なり、ゆっくりできそうになかったので丸の内まで行く。

新丸ビルでランチ。ゆっくりできた。





それからカフェでコーヒー。

ずっとおしゃべりしてたのに、話がつきないってーいい友達だ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷〜道玄坂〜日本橋へ | トップ | 久しぶりにジムに行った感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事