気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

チューリップが咲いてました

2015-04-17 16:35:44 | 日記

会社の近くの家で、チューリップが咲いてました。
今年、始めてみつけました。
きっと、もっと前から咲いていたのだと思うけど、
私の注意力が足りなかったんだろうなぁ。

チューリップは、気温で花が大きく開いたり、
小さく開いたりする花なんだそうです。

近くの小さなものに目を配ると
季節を感じます。

今年の仙台の桜は、咲いたあと、お天気が悪くて、
1日くらいしか見られる「いい日」がなく。
いまは、色が落ちて、あと葉桜になるようだ。

これから、いろんな花が咲き、木々が萌え、
春らしい季節がくるだろう。

カメラを持って外に出てみよう。
携帯のカメラもよくなってきてるけど、
どうも奥行が感じられない気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかさーいったいどうな... | トップ | 慰労会&かんげいかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事