気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

人騒がせな寒気だ

2017-02-10 12:22:57 | 日記
今年最高の寒気団だということで、
西日本の日本海側から、今日は東北にかけて、
40㎝とかの積雪があるだろうとの夕べの予報。

仙台は、濡れ雪で細い雪だったので、そんなに積雪はないだろうと確認して寝た。
さすがに朝は「雪だったな」という思いで早起き。

私のところは、積雪が多いのだが、雪より雨の量が多い雪が降ったようで、
思ったほどではなかったので助かる。

やはり、100mほど走ると道路に雪はなかった。
想定してたけど、渋滞もいつもの通りでいつもの時間より少しかかったが出社に雪の影響はさほどなかった。

どこに、ドカ雪が降られても困るけど、迷惑な話だ。
低気圧が3方向からきて、ぶつかって雪が降ってるなんて。

もう、立春が過ぎたが春は遠い。遠いのはわかってるし冬に寒いのも当たり前。

もう少しなのかな。
土の中では、春に芽生える植物や虫たちが待ち望んでいるのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムの無料体験 | トップ | 大雪警報がでていたけどー仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事