気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

月島へ〜

2022-10-30 08:41:00 | まち歩き
月島もんじゃストリートへ行く。

今回は4人。

私は午前中「水泳教室」があったが、逆算してギリ間に合う時間に集合する設定にした(私が幹事みたいなもん)

水泳教室から戻って、急いで支度したが、集合時間に10分遅れる感じ。

お店は席だけ予約を12時にしてたので、私の最寄りの駅から3人に連絡して先にお店に入ってもらうことにした。

おそらく、あの人たちは早めに着いてるだろうという予測もあった。

今回は私の他に3人いたから助かった。

中には一人でお店に入れない人もいるが、3人いれば何か先に注文してくれてるだろうと一息つく。

少し遅れて着いた。注文入れてくれてて助かった。

4人の中でも聞き役と話したい人がいて、いろいろだな〜と思う。

話したい人は、おそらく、いろんなことが溜まっていたんだろうな〜

私の話をしてたら、いつの間にかその人の話になってて。でも、こんな機会だからそれもいい。

人は、誰かと話をしないと溜まるよな。

みんなそれぞれの生活があるけど、次の日に仕事で顔を合わせるわけではないの、仕事の愚痴を言っても問題ないし。

次に会った時に、あれからどうした?って話ができるだろうし。

もんじゃ焼きは前回行ったお店の方が美味しかった。と前回も一緒に行った友達と話す。

お店に寄って特徴があるんだろうね。今度行くときは、前回行ったお店にしよう。

佃島が近いので、せっかくだから佃煮を買って帰る。(隅田川が近くなので防波堤まで登ったら船が通ったので手を振ると振り替えしてくれた=その行為は昔から変わってない)

佃煮って想像はしてたけど高いもんなんだな〜海苔の佃煮って売ってないんだ(手作り海苔の佃煮が欲しかった)

自分でも作れるのだけど、何せ海苔だから洗うのが手間なもんだし、市販されてるのは話の舌には合わない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田町に行った帰りに。。 | トップ | やまびこに乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事