気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

いろんな人がいるのはわかってるつもりだけど。。

2024-02-10 09:45:00 | 日記・エッセイ・コラム
まだ出会ったことがないような、いろんな人がいるだろう。

だが、私の狭い世間の中でもいるもんだな〜とつくづく思う。

自分から近寄らないようにするという手もある。

あるいは、相手がどんな人かによって少し近寄ってみる。

生きてるなかで、出会う人というのは限られた数だと思うから、

その中で、嫌な人とは付き合わないという忖度も必要だ。

前は、自分から話題を見つけて話しかけたり挨拶すれば、人間関係はなんとかなるかもしれないと思った時期もあったけど、

少し間違う。

人間は合う合わないはあるもんだと気づいたのは、だいぶ前だけど肯定したくなかったこともある。

そんな時は無理して合わせようとしないで割り切る。

なんやかんや心の中で葛藤することもあるけど、少し時間がたてば割り切れる。

人生は短いようでそんなに短くもない。長いようで長くもない。

この先の人生を前向きに生きるために。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの居酒屋 | トップ | 久しぶりにすき家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事