気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

全ては人間が過去からやってきたツケが回ってきたのだろうか

2023-08-11 08:21:00 | 日記・エッセイ・コラム
今年の夏は非常に暑い。

毎日「熱中症アラート」がなり、外に出ればジリジリと肌が焼ける。

ちょっとそこのスーパーまでだから日傘はいいかー荷物になるからー甘いと感じるほどジリジリ。

暑すぎてか、いつも並んでるお弁当や惣菜の場所が空いてるスペースがある。

恐らく、食中毒を懸念してのスーパーの対策ではないかと思う。

混む時間帯に合わせて並べるのだろうね。私は午後3時頃に行ったから。

「今年は狂ってる」と管理人のじいちゃんが言ったが、いや、今年だけでなく来年も同じようなことがあると思う。

立秋が過ぎたが、真夏の暑さは続く。

少しぐらい気温が下がってきても良さそうなもんだけど、予報によれば35度は続く模様。

さらに、湿度が高いので気分が悪い。頭痛も伴う。

運動した方がいいのだろうけど、ジムは夏休み。

外での運動は控えた方が良さそう。今まで室内でやってた人が、いきなり外に出るのは危険が伴う。

今までやってきた人間の勝手な行動が誘引となってのは否めない。

戦争なんてやってる場合じゃないよ。

地球の問題なんだ、人間が生き残れるかの問題なんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室の雰囲気って大切だ | トップ | ミッションインポッシブルを観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事