気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

ホリスティックカイロ整体に行った

2023-08-18 08:50:00 | 日記・エッセイ・コラム
朝起きると一番腰痛がひどい。

少し動くと楽いなる。

だが、毎日こんな状態なので対策を。

たまに行く「ホリステックカイロ整体」をやってくれるところに行った。

おばちゃんが一人でやってるところで、痛いところを揉んだり、捻ったりはしない。

力を入れて施術することもない。

なのに、やってもらうと、今まで力が入らなかったところが入ってくる。

鏡に写した自分の体が歪んでいるのは、気になっていた。

骨盤か背中が歪んでいるのだろうと思って、自分なりに矯正しようとしたが、なかなか難しい。

案の定、結構ゆがんでいたようだ。

先週はマッサージに行ったのだが、痛いところを揉んでもらうと人間というのは治った気になるものらしい。

だが、実際は治らない。痛みの根っこが治ってないからだ。

先週、「ホリステックカイロ整体」に行くべきだったと思うが、初心割引に釣られて行った。

結局、高くついた。が経験値としては残る。忘れかけていた経験値が甦る。

施術をやってくれる方は、自分の体作りをしてる方で、方法を教えてくれる。

前向きな方なので元気をもらえる。

どうしようもなくなった時、また行こう。

夏休みに入ってから、運動をしてこなかった(少なかった)ツケが回って筋力が落ちたのを実感。

筋肉はいつからでもつけられる。昨日、施術を終えて帰ってきてからウォーキングに出かけた。

まずは脚の筋肉が落ちたところから作り直す。

今後、10年15年先の自分のために。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛長すぎ、酷暑長すぎ | トップ | いつまで続くこの暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事