いち日の遊び疲れを温泉でじわっと癒し、但馬牛会席でモォ~満足♪
血統ブランド牛の証つきとあって、それはそれは絶品だった。
翌朝、ロビーで見つけた面白グッズ。
大受けした結果がこれ。
普段ならこんな写真は絶対に撮らせてはもらえないだろうし、貴重なワンショットだ。
朝から大笑いして、元気に宿を出た。
城崎マリンワールドでほころぶ。
ペンギン水槽は、無条件の長居場所。
岩上だって、水中だって可愛さあふれキュンとなる。
トドのダイビング開始時間に合わせて、ひとまずペンギンとはお別れ。
トドの水槽がある屋外では、海から吹き上げる強風に身震いする。
屋内から覗けそうなはめ込み窓を発見し回ってみると、しめしめ、思い通りだ。
真横からバッチリ見える絶好の場所に陣取った。
ガラスにピッタリ顔を寄せ、水槽のトド達に目を奪われていると・・・。
ぅわ~~!!
え”~~!!
うぉ~~!!
トドの巨体が水中から突如飛びだした。
大声を張り上げたので、周りの人が何事って感じで通り過ぎていく。
ビックリした~ガラスのあっちとこっちとは言え超極近の大サービス♪
見事なダイビングを繰り返すトドの身のこなしのスムーズなこと。
変わってこちらは、ドルフィンタンク。
間近でイルカを見ながらイルカについて色々なことが学習できる屋内プールだ。
おへそはどこにあるのだろうとか、オスとメスの見分け方とか、肌の感触はどんなだろうとか。。。
大型スクリーンを使って次々と生態が解き明かされていく。
イルカショーと違い、イルカを身近に感じたひと時。
アトラクションのスケジュールをチェックし、アザラシの水槽へ。
次々と急斜面、緩斜面の岩場をロッククライミングするアザラシ。
アザラシの陸での敏捷性にちょっと驚いた。
水中に通った透明の丸菅の上で上手に静止ポーズをとるアザラシがとてもお茶目。
極めつけは、やっぱりペンギンだねぇ。
愛くるしい散歩すがたがたまらない。
自分たちの水槽へ戻る階段を一段ずつ飛び上がる。
お行儀よく順番を待ってね。
最後まで見送って満足至極♪♪♪
その日もたっぷりと癒され、日常へと戻って行った。
~~ お終い ~~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます