。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

CLUB HARIE ~ プリン ~♪

2014-06-12 | お菓子&フルーツ

守山玻璃絵館のティールームでブッフェを楽しんだのは、胃もまだまだ若かりし頃。
その当時で、2時間ほど待った記憶がある。
身体のことなど一切気にせず、焼き立てバームクーヘンやケーキ類を次々お変わりしたのが懐かしい。
ドリンクが単品なのは残念だったが、いつからかフリードリンク制になったようだ。
スイーツバイキングとは無縁の日々を送る私には、もう関係ないけれど。

今は、受付時間により最大で6時間30分の待ち時間というから、気が遠くなる。
そこまでするか、って思うけど、甘味人気は不滅らしい。

身の程も考えず、ホテルのデザートバイキングに挑戦したことも。
私の場合、最初からケーキセットでいいんちゃうって感じだから全く元は取れない。
その日、隣のテーブルには若いカップル。
男性のほうが、皿の全面にてんこ盛りを目まぐるしくお代わりし、がむしゃらに食す様子が嫌でも視野の隅にいすわる。
それだけで気分が悪くなったものだ。
あぁ、しょうもないことまで思い出してしまった。

本題に戻らねば。。。

クラブハリエに、もう足を運ぶこともない母のために、土産という名のプリン。

卵がそのままプリンになりました~みたく濃い卵色のやや固め。
あふれる手作り感もスプーンで一緒にすくい取る。
苦めのカラメルソースが甘さを捉えて、大人チックな味。

色んな思いも混ぜ合わせ、ゆっくり味わって食べるのがいい。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田楽 天理店~再び♪ | トップ | はにわの里コース♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子&フルーツ」カテゴリの最新記事