青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

春寒し

2017-03-30 09:06:16 | 日記

横浜では先週に桜の開花宣言が出ましたが、まだまだ肌寒い日が続いています。
桜はヒーターの上でうっとりしていますよ。お腹あったかい。


欠伸をしている顔が可愛かったので撮影したら、すごいブスッ面に撮れていてビックリ!禍々しさすら漂う老婆顔です(汗)。




先週の夫の出張土産。関西版。
京都府福知山市『仏蘭西焼菓子・足立音衛門』の特撰大粒マローネ。
大粒のマロングラッセが生地の半分くらい入っています。ずっしり重たくてテーブルに包みを置いたら、まるで広辞苑を置いた時の様な音がしました。ここ最近の夫のお土産の中では一番のヒット。贈答品としても恥ずかしくないお菓子だと思います。

今回の関西出張ではこのほかに豚まんとシュウマイ、それと何故か佃煮を持って帰ってきました。




札幌出張。あちらはまだ雪。


定番ですが、『六花亭』のチョコレートと『三方六』。


『三方六』のバームクーヘンは白樺模様です。


何故か空港でフルーツロールも買ってきました。どんだけ甘味好きなんだか(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 修了式とかいじめ問題とか | トップ | 悟浄出立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿