青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

私立高校合格しました

2022-02-12 09:51:25 | 日記

娘コメガネ、無事に私立高校に合格しました。
昨日はお祝いのケーキを一緒に買いに行きましたよ。

受験当日の10日は大雪の予報が出ていたので、まず学校に辿り着けるかが心配でした。翌日は綺麗な晴天で、ちょっと苦笑。

コメガネが受けた高校は、今年はコロナ対策で面接が無くなり筆記試験のみでした。試験の翌朝にウェブで合格発表。早くてありがたいです。
私立は滑り止めなので、確実に合格圏なところを選びましたが、それでも緊張はしましたね。


ドーンと厚切り。


お赤飯も炊きました。


試験前日は、願掛けのヒレカツカレーでした。
私も試験前には母からヒレカツを揚げてもらっていました。
公立高校は15日が筆記試験、16日が面接なので、14日にはまたカツにしようと思っています。

14日はバレンタインデーですが、今年は自分でケーキを焼く気になれなさそうなので、すでにチョコを買ってきてあります。気が向いたら何か作るかもしれません。


雪の日の猫たち。
アイロンをかけた後、ちょっと席を外していたらアイロン台の上に集っていました。ストーブの温風を至近距離で独占です。


台を片付けたかったのでどいてもらったら、その足でソファに移動していました。
寒い日は特に集いたがります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恵方巻2022 | トップ | バレンタインデー2022 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-02-12 14:58:49
コメガネさん、私立合格おめでとうございます💕
うちのムスメも滑り止めはキープできました。
ヒレカツ効果ですね😉
お赤飯にロールケーキ!!でお祝い!!
うちはなにもしてあげなかったっけ😅

本命はこれからですね!
健闘を祈ります🙏
うちもいよいよです。
ワタシのほうがドキドキ💗アワアワしてます。平常心!!ですね。
返信する
Unknown (mahomiki)
2022-02-12 19:45:04
さおぺんさん

さおぺんさんのムスメさんもおめでとうございます😊
滑り止めとはいえ試験は緊張しますね💦
本命まであと数日、コロナをはじめあらゆる感染症に気をつけて、全力を出せるように応援したいです。
お互い頑張りましょう💪
返信する

コメントを投稿