青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

恵方巻2022

2022-02-04 08:26:44 | 日記
昨日は節分でしたね。
 

恵方巻はお店で買って来ました。
それだけじゃなんなので、天麩羅と茶碗蒸しを作りましたよ。


海鮮巻です。
北北西に向かって無言でモグモグ。夫と娘コメガネは途中で喋り出しましたが、私はやり遂げました。


天麩羅。
かしわ、椎茸、茄子、蓮根。


茶碗蒸し。

娘コメガネの高校受験が目前に迫っています。
私立は来週。公立は再来週。
コメガネ本人より親の私がソワソワ、お腹が痛い……。夫はメンタルツヨツヨなのでいつも通りです。

本命の公立が心配なんですよ。
十月時点での希望者調査でコメガネの志望校の倍率がかなり高くて。でも、模試の結果が平均で85%キープ出来てるので大丈夫かなと。
あと、日和って志望校のランク下げる人が多いといいなとちょっと期待していました。
が、二月一日の発表で倍率がほぼ変わらず……デスヨネ。
四日から八日までの間に志望校変更手続きができるのですが、担任の先生と相談して、このまま挑戦することにしました。
あと一踏ん張りなので、体調に十分配慮して、コメガネには全力を出し切って欲しいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近の犬猫まとめ | トップ | 私立高校合格しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-02-06 17:04:21
さすが、青い花さんちは恵方巻き+天ぷらと茶碗蒸し、豪勢なり豪勢なり✨

受験は本当に落ち着かないですね。
実力だけでなく戦略も色々ありそうです。
うちももう健康管理と神頼みのみです💧
返信する
Unknown (mahomiki)
2022-02-06 23:43:29
さおぺんさん

本人より親の私が落ち着かないです。自分が受験生だった頃より緊張してるような。
こちらも私立公立とも本番まであと僅かなので、体調管理には気をつけたいです。
返信する

コメントを投稿