青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

母の日&こどもの日2024

2024-05-12 10:30:25 | 日記

今年は母の日とこどもの日を合同でお祝いしました。


イチゴケーキ。


スポンジを焼くのは久しぶりだったので、ちゃんと膨らむか不安でした。


焼き上がり。
ちょっと膨らみ過ぎでは?あんまり膨らむと熱が冷めて萎んだ時に表面がしわくちゃになるんですよね。まあ、二段にスライスした時に、しわくちゃになった面を内側にすればいいだけですが。


お取り寄せした鰻で鰻丼。


枝豆の冷製スープ。
実物はもっと緑色でしたが、なんかうまく撮れませんでした。


紫玉葱とモッツァレラチーズのサラダ。
生ハムも入れる予定でしたが、忘れました。生ハムは後で紫玉葱とマリネにしました。

今年の母の日とこどもの日のプレゼントは、二人ともお洋服でした。


私はブラウスとカーディガン。
別々のショップで買いました。先にブラウスを買って、それに合わせてカーディガンを買った次第です。カーディガンは黄色ですがそこまで主張の強い色ではないので、手持ちの服といろいろ組み合わせられそうです。


ブラウスは第一ボタンがビジューになっています。
半袖で、袖口がひらひらした感じです。下にあげてるコメガネのワンピースの袖もそんな感じでしたし、最近の流行りでしょうか。


コメガネはロング丈のワンピース。
背が伸びたので、選択の幅が広がったと喜んでいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『HHhH』ローラン・ビネ | トップ | 鎌倉日帰り観光・その1(鶴... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-05-15 00:43:50
待ってました。
青い花さんちの母の日&こどもの日のお祝い✨
クリームといちご🍓たっぷりの手作りケーキ🎂に目が釘付けです。

枝豆のスープはグリーンがきれいなのでしょうね🫛サラダも華やか。
ダイエット中の私にはマッチ売りの少女のような気持ちです。

素敵な色のカーディガンですね。着回しが良さそうです💛
Unknown (mahomiki)
2024-05-15 21:52:01
さおぺんさん

今回は母の日こどもの日合同パーティーなので、ケーキはいつもの15号から18号にしました。
苺も二パック使ってちょっと贅沢です🍓✴苺の値段はクリスマスシーズンの半額でしたが。
私はダイエットはもう諦めています。中2からずっとダイエット人生だったので、もういいかなって😅

コメントを投稿