
今日のフォト。
ミニトマトを収穫しました。
色も形も不揃いなミニトマト。
それがまた、「オンリーワン」で、いいと思っている。
完熟トマト。
美味しかったです。

我流で葉っぱを摘花しました。
こうすれば、実に栄養がいくかな?・・・と思いました。












Webの友人から、心温まる贈りものを頂戴しました。
その都度、ブログにアップしたいと思いながら、なかなか出来ずに
日にちが過ぎてゆきました。 ごめんなさい。
ここにアップすることで、贈ってくださった方のお気持ちを忘れずに
大切に保存したいと思います。
本当にありがとうございました。













ガラス、ビン、セトモノ表示の宅配便が届きました。
横浜発 → 大阪行き です。

プチプチに包まって・・・・。

プチプチを開けると、和風の包装紙。

「七八」と描いた、徳利が出てきました。

粋ですね。
お手紙も添えられて・・・・。
実は「七八」というのは、サッカーの三浦和良選手の静岡のご実家で
ご両親がオーナーをされている、寿し味処の店の名前です。

これは、三浦兄弟、三浦泰年&和良の記念の焼酎です。
「七八」のお店で、この焼酎を飲ませてくれるそうです。
以前、これを贈ってくださった人が、mixiの日記で紹介されていて、
私が凄く反応して、コメントしました。
それを覚えていてくださって、入手してくれて、贈ってくださいました。

実は、息子が三浦和良選手の大ファンなのです。
あの頃は、家族で応援していました。
1993年10月28日の「ドーハの悲劇」には
家族全員ひれ伏しました。
三浦選手は、あの頃のサッカー少年の憧れの的でした。
飲んでしまった後も、このボトルは絶対に捨てられません。

カズ&ヤスの写真入りの、お店の案内名刺も入っていました。
「七八」というお店の由来は、三浦選手のお父さんから
2人へのメッセージ「七転び八起き」ということです。
純和風の店内には
「ねたは新鮮カズカズござる。値段気にせずヤスヤスいける」という額があるとか。

栓を抜きました。
焼酎の香りが広がります。

お手紙には、優しい文面が綴られて・・・・。
酔いが回ると、ひとつひとつの言葉が心に沁みて、ウルウルする。
私って、泣き上戸だったけ?

ほのかな香りとまろやかな味、酔い心地の良い純米焼酎。
アルコール度25度と、スタンダードで飲みやすい。
週末は、主人と2人で飲みましょう。
肴は、かつおのたたき。 合いますね~。
最近は、とてもいいお酒を飲むようになった。
心で飲む酒、旨い酒。
真心をありがとうございました。
