MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

iPodの音量制限

2006-04-02 18:27:23 | Weblog
 先日、アップルはiPodの音量制限のアップデータを公表した。これは例の難聴裁判に配慮したものと思われる。
 まあ、ここまでする必要はないと思うけど、諸外国でのiPodたたきはそうとうなものなのであろう。フランスではAAcのプロテクトを開示させようとする法案が成立するらしい。ことiPodに関してはアップルはかつてのIBMのように「巨人」としてみられているようだ。日本でも著作権使用料の課金が問題となったけどたちきえた。
 出る杭は打たれるけど、たたいても競合メーカーをよろこばすだけのようだ。市場の独占だったらマイクロソフトのWindowsのほうがよっぽど問題である。
 どうでもよいが、体の調子が全然直らない!今週は病院に行きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿