TVのCMがこれほど気に障るものだったのか、この大震災が教えてくれた。
ACの数すくないCMが繰り返し繰り返し流されると、いかにCMが苦痛なもので普段気がつかなっかことに驚かされる。
ふだんCMに何百億も使っている企業が、その半分でも被災地への寄付をすれば数千億はすぐにあつまるだろうに。
本当の企業の考え方が、いまこそ丸裸にされているのだとおもう。トヨタは年間1000億以上CMにつかっているを
被災した関連部品会社へ支援したらどれだけ助かるか。キムチTV局なんぞいつつぶれても、日本の利益になることはあっても害はない。もしTV朝日、TBS、フジTV、日テレがつぶれて1つの放送局になったら日本も多少マトモニなるかもしれない。
・・
企業の危機管理がいかにズサンなものか、お客様じゃなく世間体のとりつくろいしか考えいないか、災害時に良く分かる。
今、私鉄を3社(京急、東急、京王)使っているが東急の節電ダイヤがひどい。
横浜から渋谷まで普段は特急、通勤特急、急行、普通の4種の組み合わせで運行していたが、節電ダイヤとなり全てを普通電車にしてしまった。
普段でも朝晩の通勤ラッシュ時は150%ぐらいの寿司ずめなのに各駅ばかりにしてしかも本数も8割に減らした。
まったくお客のことは考えない。東電と政府への体裁しかかんがえていない。
電車は加速時に電流を喰うのだから停車駅の少ない急行、通勤特急と組み合わせないと時間当たりの輸送量が極端に落ちるばかりか節電量は増えないでしょうに。各駅停車を満員状態で加速を頻繁におこなったら逆に消費電流がふえているんじゃないの?
幹部の脳が筋肉でできているのか?どうゆう運行にしたら消費電流はこうなるっていうのをシミュレーションもできなのかね?下がバカで。
これで夏場になって熱くなってきたら駅員や車掌殴るやつがでてくるんじゃないかなぁ~
・・
東電や電鉄会社っていうのは客なんぞどうでもいいんだろうね。本当に腹がたちますね。
いや、それにしてもなんでみんな黙っているのかね。こんな脳なしな運行してんなら料金返せと普通怒るよ。
ACの数すくないCMが繰り返し繰り返し流されると、いかにCMが苦痛なもので普段気がつかなっかことに驚かされる。
ふだんCMに何百億も使っている企業が、その半分でも被災地への寄付をすれば数千億はすぐにあつまるだろうに。
本当の企業の考え方が、いまこそ丸裸にされているのだとおもう。トヨタは年間1000億以上CMにつかっているを
被災した関連部品会社へ支援したらどれだけ助かるか。キムチTV局なんぞいつつぶれても、日本の利益になることはあっても害はない。もしTV朝日、TBS、フジTV、日テレがつぶれて1つの放送局になったら日本も多少マトモニなるかもしれない。
・・
企業の危機管理がいかにズサンなものか、お客様じゃなく世間体のとりつくろいしか考えいないか、災害時に良く分かる。
今、私鉄を3社(京急、東急、京王)使っているが東急の節電ダイヤがひどい。
横浜から渋谷まで普段は特急、通勤特急、急行、普通の4種の組み合わせで運行していたが、節電ダイヤとなり全てを普通電車にしてしまった。
普段でも朝晩の通勤ラッシュ時は150%ぐらいの寿司ずめなのに各駅ばかりにしてしかも本数も8割に減らした。
まったくお客のことは考えない。東電と政府への体裁しかかんがえていない。
電車は加速時に電流を喰うのだから停車駅の少ない急行、通勤特急と組み合わせないと時間当たりの輸送量が極端に落ちるばかりか節電量は増えないでしょうに。各駅停車を満員状態で加速を頻繁におこなったら逆に消費電流がふえているんじゃないの?
幹部の脳が筋肉でできているのか?どうゆう運行にしたら消費電流はこうなるっていうのをシミュレーションもできなのかね?下がバカで。
これで夏場になって熱くなってきたら駅員や車掌殴るやつがでてくるんじゃないかなぁ~
・・
東電や電鉄会社っていうのは客なんぞどうでもいいんだろうね。本当に腹がたちますね。
いや、それにしてもなんでみんな黙っているのかね。こんな脳なしな運行してんなら料金返せと普通怒るよ。