メモアール      

チョット一言

アッパレ、摂津

2013-07-28 | weblog
~~  ホークス  ~~

 ドッス~~~ン・・・と、最下位に沈没。
 その後、2連勝して、フワァッと4位へ。
 ここから上へが至難の業。
 
 昨日、日ハムとの2戦目、
 先発はエースの摂津。
 本人も、2ケタ勝利が目前で、しばし足ふみ状態です。
 今日は、どうしても勝たなくては・・・の、試合になります。
  
 完璧でしたね。
 今季初の完封勝利で10勝目。
 しかも無四球試合は今季2度目です。
 相手日ハムに、何と2安打、3塁を踏ませませんでした。
 しかも、4回以降は、
 エラーでの走者を出しただけ、圧巻のピッチングでした。
 これでチームも、勝率を5割に戻し、借金生活から脱出。
 オールスター後は、3勝1敗。
 後半に向けていいスタートとなった気がします。

 そして今日。
 先発は岩嵜。
 チョット心配な先発投手なんですが、
 先発投手のコマ不足・・・らしい、ホークスなんで、
 とにかく岩嵜、チャンス・・・と、思って頑張って欲しい所。
 でも、5回まで持ちこたえられませんでした。
 先制してもらったのに、4回に打ち込まれ逆転されました。
 オイ、オイ、岩嵜くん。
 せっかく借金返済したのに・・・踏ん張って欲しいのにィ・・・。
 
 ここで、中継ぎ金沢に交代。
 森福、パティーヤ、と繋いでだ8回、
 日ハム、大越のエラーで同点に、
 その後、山崎のタイムリーで1点勝ち越しました。
 
 9回の抑えは、五十嵐。
 勝てましたネェ~~~~。
 
 この試合、両チームからエラーが・・・。
 ホークスはエラーが1、日ハムはエラーが2.
 エラーの少なかった方が、かろうじて勝ちました。
 なんとも、プロ野球らしくない試合でした。
 でも、とりあえず貯金1。

 チームは4連勝。

 明日は移動日、次は大阪で、オリックスとの試合になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿