メモアール      

チョット一言

コーヒー

2006-03-29 | weblog


寒の戻りとからしく、気温も低めで西風も強く、寒い・・・・です。

今日は、サークルも無く、仕事も無く、久し振りにノンビリしています。
それでは、と言う事で・・・昨日娘が、小倉のデパートで買って来た、コーヒーメーカーを出して・・・、
二人で、ああでもない、こうでもない・・・・なんて言いながら、試運転です。
ネスプレッソコーヒーメーカーと、言うマシンなんですが・・・・。
専用のカプセルを、機器の中に入れて、スイッチを入れ・・・・、
それだけで、すごく美味しいコーヒーが、出来上がります。

         
                ネスプレッソ・コーヒーメーカー       専用カプセル

コーヒーメーカーの、一番上の部分のカバーを明けて、カプセルを入れます。
そして、スイッチを入れると・・・。
ちょっとした、お店で戴く以上の美味しい、エスプレッソのコーヒーが出来ます。

今日はユックリと、映画音楽を聴きながら、静かにこの美味しさを堪能してみました。
何だか、至福のひとときです。

コーヒー好きの、私のために娘からのプレゼントです。
今日は何の日?

特別、何にも無いのですが・・・娘の気まぐれです。
マア、自分が飲みたいので・・・買って来たのかもしれません。
でも、ありがたく、頂く事にしました。
何事も、ラッキーです。

本当に、美味しい・・・。


今日、ホークスは、情け無い負け方をしていました。
ルーキー、炭谷君、敵ながらアッパレです。
お代わり君も打っていたようで・・・今日は完敗です。
明日は、松坂先発だそうで・・・・勝てるか?
ホークスの負け癖が出なければ良いのですが・・・。

最近、ロッテの試合も妙に、気に成ります。特に、WBC組の様子が・・・。
西岡君とか今井君、など・・・今まで殆ど知らなかった二人なんですが・・・。
つい、つい、スポーツニュースなどでは気にかかって見てしまいます。
そうそう、今日は渡辺俊さん頑張っていましたネ。



気がかりな事もう一つ、アビスパ、未だ勝利が有りません。
初戦からドローが3試合続いていましたが、その後、負けています。
今日もマリノスに負けていました。
未だ、トンネルから、抜け出せずにいます。
こちらも、がんばれ

   

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿