メモアール      

チョット一言

 応援歌、歌っています

2007-08-20 | weblog

今日午前中、夕立・・・午前中に夕立というのも・・・通り雨・・・ってところでしょうか。
結構強めに降っていました。これで少しは涼しくなるのかなァ~~~~なんて、期待しましたが、
なんて事は無い、暑いです、陽射しが暑すぎます。





昨日は、早朝5時前に起きて、『長府庭園』 へ、出かけた性も有って、
夜、早い時間に 孫文蓮の花の写真を見ながら、転寝をしてました。
気が付けば、夜中の12時を回っていました。

ホークスの試合も気にかかっていたようで、パソコンのプロ野球速報を、開いたまま寝ていました。
まぁ~~~~先発が、ルーキーの大隣です、
今のホークスのムードとして、白星は期待ウス・・・・です。
気になりつつも、あまり見たい~~~~~ッと、言う気持ちにも駆られません、
そんなこんなで、転寝になってしまったようです。
気持ちと体がちぐはぐです。

ヤッパ  負けてましたね。
なんと、期待を裏切らない・・・・憎いヤツラです。

唯一、城所のプロ初ホーマーが、良かった・・・・だけです。
これでは、プロ野球とは言いがたく・・・・TMKのワースト揃い踏み。
どう流れが・・・・行っても、戻っても勝てはしません。
で、アッパレの城所のホームランの写真だけを  です。



プロ初本塁打
回表ソフトバンク無死、
城所は右越えにプロ初本塁打を放ちベンチのナインとハイタッチを交わす


 








ソフトB屈辱…対楽天勝ち越し消滅
<楽天2-1ソフトバンク>◇19日◇フルキャスト宮城


  お付き合い上手なソフトバンクが首位日本ハムと並んで連敗した。
  楽天戦は互いに本塁打による得点ながら、1点差が重くのしかかった。
  「3連戦の頭を取ったのに、2つ負けたんじゃなあ。
  今年ビジターで(仙台に)来ている時は
  流れを向こうに持っていかれちゃう。というより相手に譲っている」
  東北では王監督の嘆き節が定着した。
  残り4試合で対戦成績8勝12敗と、楽天に勝ち越せない初のパ球団となった。

  デーゲームで日本ハムが連敗。
  差を縮めるチャンスにも勝てない。この日も散発5安打で、ソロ本塁打による1点のみ。
  TMKの主軸で1安打と、なぜか敵地楽天戦では空回り。
  「永井にしても変化球が多いのが分かっているんだが…」と王監督。
  3回本多の痛烈な打球は遊撃手・渡辺直の美技につかまるなど、相性の悪さが際立った。

  ただ、数字は正直だ。
  20試合消化時点での楽天戦総得点は、ここ3年間で最少の85点。
  お得意さまから完全に天敵に変わってきた。
  皮肉にも“付加価値”の高い連敗だ。
  これで7年ぶりの5カード連続負け越し。
  8月はいまだに連勝がなく、4勝12敗と大ブレーキだ。
  さらに7試合を残して、昨年9月以来となる月間負け越しも確定した。
  おまけに開幕前に優勝をにらみ、王監督が設定した50敗のデッドラインに到達した。
  「もう仙台は今日(19日)が最後。
  あと4試合(福岡ヤフー)ドームに帰ってお返ししたい。なんとか5割にもっていきたいね」
  楽天には今季敵地で2勝9敗。
  苦い思い出を残して福岡に戻るチームの背後には、3ゲーム差で西武が迫っている。





  こうも負け続けると、すご~~~く不安になってしまいます。
  ピッチャーが軒並み総崩れ、けが人続出、打つべき人が打てない、
  繋がらない・・・・
  
  確かに暑いし・・・大変です、
  でもプロなんだから・・・・モット良いところを見せて欲しいのです。
  もうシーズンも、ラッキーセブンにかかっています。
  後、9月、10月・・・・8回、9回ってトコですね、
  劇的な、サヨナラ勝ち、待っています。

  で、今日は応援歌・・・・です。

いざゆけ若鷹軍団


玄界灘の潮風に 鍛えし翼たくましく
疾風のごとく さっそうと 栄光めざし はばたけよ
いざゆけ 無敵の若鷹軍団
いざゆけ 炎の若鷹軍団
我等の 我等の ソフトバンクホークス









最新の画像もっと見る

コメントを投稿