メモアール      

チョット一言

今日、29日は・・・・。

2006-12-29 | weblog



昨日(28日)は、石原裕次郎さんのお誕生日だったようです。
このところ、3、4日前から、ラジオで、石原裕次郎特集が流れていました。
ずっと、聞いていたのですが、どの曲も懐かしくて、今更ながら感動物ですね。

その時その時の、色んな、エピソードを交えながら、曲と共に流れていましたが、
ふと、自分のその時に思いを馳せてしまいます。

お掃除が、チョットはかどりませんでした。


今日は、チョットした記念日なんで、何と無くです。



昨夜遅く、テレビで小田和正さんの、 「クリスマスの約束」 のコンサートの様子が流れていました。

この時期、毎年放送されている、コンサートの様子です。
かなり大変らしく、何時も何時も、今年で最後に・・・・なんて言いながら、
結構長く、続いています、5年位でしょうか。

私にとっては、1年に1度のお楽しみ会です。
小田さんの歌、大好きで、毎年この日が楽しみです。

深夜なんですが、コーヒーを戴きながら、時間は確かにゆっくりと流れています。
素敵に、心にしみる時間です。

この時だけは、一本のろうそくに、思い出という火をともし、
燃え尽きる時間の長さを、心地よさに変えて・・・・。

どの楽曲も、良いんです、ステキなんですが、今回、尾崎豊の 「I Love you」 が、
ひとしきりジ~~ンときました。

来年も又、コンサート有ると良いのですが。
去年は、スマップの仲居君が出ていたのを思い出しました。

日々の生活の中で、普通に自然に、時は流れている気配は感じているのですが、
このコンサートの放送を見ながら、
やっぱり、一年は早い・・・・と、思いました。
最近は特に、スピードアップして感じます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田さん素敵ね! (milk)
2006-12-30 02:53:55
小田和正のテレビコンサート見ながら寝ていました・・ぁ~
この頃疲れてるせいか良い所で寝てたりして・・・子供に又寝てたの~^なんて言われています。

小田さんの詩がとても女性の気持ちに近く綺麗な詩と曲、声にひきつけられますね。
コンサート行きたいね~
返信する
Re: milkさんへ (memo)
2006-12-30 20:13:49
今晩は、milkさん。

コンサート、最後までバッチリ見たよ。
やっぱり良いね~~~~。

来年あたり、コンサートのチケット取れたら良いね、是非、行きたいですね。

お疲れですかァ・・・・病院通いが大変なんでしょうか、退院は出来そうですか??
良いお正月を・・・来年も宜しくお願いします。
返信する
お世話になりました。 (りこ)
2006-12-31 01:25:13
memoさん今晩は。
マメに更新されてますね。年末も色々な記事を
書かれてまして、趣味が広い(多い)な~と思います。

milkさんのご主人のこと知らなくて失礼をしてしまいました。
自分のことしか気がまわらなくて駄目ですね~。

来年もご迷惑お掛けするかと思いますが宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
おめでとうございます。 (memo)
2007-01-01 07:28:09
30、31日と、テレビを見ながら、家族で食べて、飲んでと、ゆっくりしていました。
と、言っても台所は大騒ぎでしたけれど・・・・。

年末、年始と穏やかな天気でしたね。
良い年の前兆かもしれません。
今年は、りこさんも春にはさんの件が有りますね、それが無事に終れば、一落ち着きです、良い年になります事、お祈りいたしています。

今年も宜しくお願い致します。
無理をして、体調を崩さないように・・・・。
返信する
ご無沙汰です♪ (あんず)
2007-01-10 17:36:18
ご無沙汰してます
私もこのTV観てました

小田さんは大好きで毎年、ライヴに行ってたんですよ~
偶然、私もしました。
今年は是非、会場に行ってみたいです

どうぞ、今年も宜しくお願いしますm(__)m
返信する
こちらこそ、御無沙汰しています (memo)
2007-01-12 01:19:47
今晩は、あんずさん。

私も小田さん、大好きでこのコンサートの様子は毎年楽しみにしています。
良いですよね、彼の詩も声も・・・。
今年は、友人と是非ライブに行きましょう・・・と、話し合っています。
彼、もう60歳だそうですが、ライブは凄くエネルギッシュに走り回って歌っているそうで、パワーのおすそ分けしていただきたいね~~~~何て、話しています。

私の方こそ、今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿